※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
その他の疑問

今、アパートの1階に住んでいるのですが、野良猫の糞がひどく、臭いに…

今、アパートの1階に住んでいるのですが、野良猫の糞がひどく、臭いに困ってます。
原因は、同じアパートのおばさんが餌を与えているからです。
そのおばさんがボスのようで、誰も何も言えないようです。
以前、その猫が子猫を生んでちょっとした騒ぎになったことがあり、1階の住人が猫の糞がひどいと言ってくれたのですが、ごめんね~でも、1回あげだしたら、もうあげないわけにはいかないのよ~と、動じずでした。
元々、猫が大好きで放っておけないと言うのです。餌を紙皿で与え、そのままにしているので、風で飛び回り、それも汚いです…(T_T)

我が家は、ちょっとした庭付きなのですが、糞がひどく、せっかくなのに子どもも遊ばせられません…(T_T)
今までは、良かったのですが、子供が生まれてから、臭いや衛生面的に気になり出して、イライラします。
餌を与えているおばさんは2階なので、その辺りのことは分かってないと思います。
当たり障りなく、対策ができる方法はないでしょうか?

コメント

naami

市役所や保健所に
相談するのが一番です。

私も猫が好きですが
飼えないのに餌やりは無責任です。

ぽよぽよ

やはり、行政ですよね。
私も猫が嫌いなわけでは無いんですが、こういう状況は困りますね。本当に、無責任ですよね。