※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

10カ月の息子が夜中に起きてしまい、寝返りからお座りを覚えてからはさらに睡眠時間が短くなってしまっています。どうしたら起きずに寝てくれるでしょうか?

10カ月の息子が 夜すぐ起きます。
寝かしつけて数分で 寝返りをしてそのまま
座る体制に体を起こしてしまいます。
座って ぎゃーっと泣き出します。

最近自分で体を起こせるようになって
それから毎晩 寝返りをしては起きての繰り返しで
夜中も頻繁に起きます。

生まれてから今まで4時間以上寝てくれた事もなく
先週は4日間連続6時間寝たんです。
けど 寝返りからのお座り を覚えてからは
また1.2時間です。正直しんどいです。

どうしたら 起きずに寝てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルケットの左右に2Lのペットボトルで固定して動けないようにしても無理ですか?😭💦

• Yu-mama

Yu-mama

枕とかでやってみたんですけど 寝返りできないのが嫌みたいで起きちゃいます😭😭😭

• 9月23日
おさりえ

うちも10か月なのですが同じです😭寝返りして寝返り返りができないのでそのまま座る体制に体を起こします💦
そのまま横にしてトントンして寝てくれるときもありますし、間隔が空いてるときはミルクを飲ませます。

うちの場合は寝返りできないようにくっついて寝るようにしてますが寝相の問題で寝てる間に離れてしまうと、寝返り→起きるパターンになります💦

• Yu-mama

Yu-mama

同じような感じですね😱寝返りしないで〜!って感じですよね🌀私もくっついて寝るようにしたんですけど 寝返りできないのが気に食わないのか、やっぱり起きちゃいます😭😭

• 9月23日