※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

離乳食について、野菜をどう作るか迷っています。おかゆと野菜は別々にした方がいいと言われましたが、持っている本には違う記載があります。

離乳食についてです。
今週から野菜もあげようと思うんですが、どうやって作ってますか?
すりつぶす道具とかはすでに揃えてます。
前の検診の時保健師さんが、おかゆと野菜は別々にした方がいいと言ってたのですが、私が持ってる本にはご飯に人参を足してるとかしかなくて。

コメント

ぽんぽこぽん

最初は別の方が良いと思いますよ!
野菜の味などが嫌だった場合
混ぜてるおかゆも食べなくなったり、
ってこともあるかと思います😣

• 🍑🍒

🍑🍒

野菜って、例えば人参とかだとすりつぶしてどうしたらいいんですか?

• 9月22日
newmoon

初期は柔らかく茹でてすり潰したり裏ごししていました😊✨
ある程度量が増えてきたら炊飯器で野菜炊いてブレンダーでブィーンと🙆‍♀️
余ったら大人用のスープにしたりカレーやシチューに入れて食べてました❗️

• 🍑🍒

🍑🍒

味はなくすりつぶしたり裏ごししたものを食べさせればいいんですね?

• 9月22日
  • newmoon

newmoon

そうですよ❗️最初は味付けせず、素材そのままの味で大丈夫です😊

• 9月22日
  • 🍑🍒

🍑🍒

わかりましたー。
    ありがとうございます😊
    やってみます!

• 9月22日