※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
妊娠・出産

妊婦健診以外での受診は2回あります。心配性でお腹の張りや破水・尿漏れ不安時に受診しました。他の方はどうですか?

通常の妊婦健診以外で受診した事、何回くらいありますか?
私自身、心配性なので、不安でお腹の張りが強い時や破水か尿漏れか分からない時、妊婦健診とは別に受診した事が2回あります
心配しすぎかなとも思ってしまいます
皆さんはどうですか?

コメント

さーママ

2人目24週です✨
この子の前に流産もしてるので、すでに3回ほど行ってます💦検診も言われた週より早めに行ってるので実際はもっとかも....😓
そりゃ心配になりますよね😭💦

ひい

私も2回あります!
お腹の張りと破水か尿漏れか分からなかったので行きました!同じですねー😊私は、分からなくて不安なら行きます!それで何も無ければ安心できますし😊

碧好き

出血があり、時間外で3回程受診しました。
毎回ひどいものではなく、入院もナシ。出血もすぐにおさまりました。
仕事をしていましたが大事をとって翌日は休むのを勧めれたくらいです。

daisy

切迫だったので、20週頃まで週1か2週に1回通院するよう言われてたのと、お腹が痛いときは通院しました。
なので、健診外で15回位は通院したと思います。
張りが何分も続いて収まらないとか症状あるなら受診したほうがいいと思います!私は毎回薬出る感じで、経過観察で帰されるようなことは無かったです。
今は二人目なので張りとか痛みとか判別付くときは受診しません…10週以降健診だけしか受けてないので健診と健診が1ヶ月空くのが不安ですけど、まだ22週手前なので不安はあっても症状ないからなぁと割り切ってます。

はじめてのママリ(28)

1回もないです(笑)😅😅

私も2回あります!
1回目切迫流産と言われ2週間の自宅安静
2回目切迫早産で自宅安静となり今は入院しています。

妊婦健診以外で行くのは少し気が引けましたが、先生には来てもらってよかった。もう少し遅かったら危なかった
と言われました。
今はまだ不安な毎日ですがなんとか頑張ってます😅
何か異変を感じたらすぐに受診した方がいいです!損はないです!何も無かったらストレスもなく安心して次の妊婦健診まで過ごせるので☺️

ママリ

・安定期の国内旅行中に出血して、旅行先で受診

・旅行から帰宅後に、かかりつけ産科を受診

・貧血が悪化して失神したので受診

の3回あります😅

こまめ

初期に便秘で1回
中期にお腹の張り、痛みで3回
3回目は予約なしだけど外来受診してくだいと言われて行ったらそのまま切迫で入院になりました🙄

はや君ママ

まとめてのお礼になってしまいますが、コメントありがとうございました
皆さん、何回か予約外で行かれてるみたいで良かったです