※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
お出かけ

生後8ヶ月離乳食2回食の旅行中の離乳食とミルクについて。いつも下記の…

生後8ヶ月離乳食2回食の旅行中の離乳食とミルクについて。
いつも下記の通りのリズムで離乳食とミルクをあげてます。

8時 離乳食①+ミルク100
12時 ミルク200
16時 離乳食②+ミルク100
20時 お風呂
20時半 ミルク200

お風呂上がりにミルクを飲ませてからすぐに就寝といつ流れなのですが、
旅行(3泊4日)の中2日のみ下記のリズムにしようかと
思うのですが、どうでしょうか?
やはり離乳食後のミルクは必須な気もしているのですが、
お風呂後にミルクは飲ませないとギャン泣きで収まらないので、このようにしてみてはどうだろうと考えてみました。
ほかの案がございましたら是非教えて下さい。

8時 離乳食①+ミルク100
12時 ミルク200
16時 ミルク200
19時 離乳食
20時半 お風呂
21時 ミルク200

離乳食付きの宿のため、食事の時間が朝は7:00〜9:30
夜は18:00〜21:30までのため、その時間に離乳食を入れなければならず…。
初日にダメそうならいつもの時間に部屋であげようと思い和光堂の離乳食パウチは持っていく予定です。

0歳児の旅行のご経験のある方、ご意見いただけますと幸いです。

コメント

生後8か月の時に同じく離乳食付きの宿に泊まりました😊
私は結構ズボラな方なので2、3日リズムが変わっても気にしないで過ごしてました😊
お風呂後のミルクが必須なら、そこだけ変えず後は臨機応変にでいいと思います👍

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなりました💦
    そうですか💡月齢目安の量もペロッと食べて淡々と食べてくれるので、私が羽を伸ばしたいという思いで予約してしまった旅行でリズムが狂ったら…と気にしてました。
    気にしすぎずでやってみます!

• 9月23日
たか

昨日、今日と一泊ですが旅行に行ってきました!ホテルでの初離乳食(バイキングの中から、食べられそうなものを選んだだけですが)を経験してきました!!
旅行やお出かけ中はある程度いつもの時間は気にしますが、出かけると睡眠時間もずれてくるので、12時だからミルクあげなきゃ!20時だからお風呂!とは思ってないです!
睡眠がいつもより短ければ早く寝かせるなど、臨機応変にやります。
上の方もおっしゃるように寝る前のミルクだけいつも通りにあげればそこまできっちりしなくても大丈夫かな?とは思います。(私の娘は日々の生活をだいたいの時間で過ごしてるので、旅行などで多少リズムがずれても、睡眠や機嫌への影響はないです)
出かけ先での予定に合わせながら、子どもに無理なく過ごせたらいいのかなと思ってます。
旅行楽しんできてくださいね☆

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなりました💦
    心強いコメントありがとうございます!
    そうですね、気にしすぎず臨機応変にやってみたいと思います!

• 9月23日