※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那の行動にイライラしています。どうすれば変わるかアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。旦那のイライラが止まりません。

●オムツ替えを依頼したら、オムツを新しいのに替えてからお尻ふきで拭く。
オムツはそのまま捨てず置きっ放し。拭いたお尻ふきもポンとそのまま置いてる
●旦那の方にニコニコする→それに対して、俺の方が好きなんだな〜といちいち言う
●着替えを頼むと着替えたものも置きっ放し。
●何回言っても哺乳瓶との組み立て方を間違えてやる
●私が指摘すると「神経質だよ。大丈夫でしょ。」が口癖。
●夜中授乳などで起こされるが旦那は起きなくて、朝に起きてきて、「寝てて良いよ」っていちいち起こされる
●上記の事を指摘すると、「いちいちうるさいなー。分かった分かった。次から気をつけるよ」って言って全然治らない。
自分がおかしいとは全く思ってなく、私がいちいち言ってうるさいとしか思っていない。

旦那に対してイライラが止まりません。皆様のイライラしてる事は何ですか?
うちの旦那は言っても全く変わりません。こう言い方すると変わるよと言うアドバイスもあればお願いします。

コメント

おみさ

イライラしますよね〜
最近はやってくれてるだけありがたいと思うようになり、わたしが我慢するようにしました😂

うちの旦那は息子の行動をいちいち自慢げに報告してきます...「ほらみて!笑った!見てみて!」としつこいくらい😓わたしの方が100倍多くお世話してんだからそれくらい知ってるよ...とイライラします😂

  • かな

    かな

    エライです!なんかやってもらうと余計な仕事が増えて余計にイライラするんです😭

    本当そう!!!!24時間世話してるのこっちだからあんた以上にわかってるわって感じでですよ💢

    • 9月22日
はんな

何度も注意してなおらないなら
もうなおらないです😔

そこは奥さまが受け入れる、
もしくはカバーしてあげるしかないですね。

ちなみに、怒るよりは褒めてあげた方が男性はのびますよ😂
なので、少しでもできたらまずは褒める。
そのあとに、これもこうできるともっと嬉しいな。みたいに言った方がいいですよ!

  • かな

    かな

    治らないですか…イライラし過ぎておかしくなりそうで…。
    うちの旦那は褒めると「やっぱり俺って凄い!ななおも俺みたいな旦那様と結婚して良かっただろー」ってドンドンつけあがってきます。なのでなんか褒めるのもイヤになるんです…。
    だって全然出来てないのに、勘違いさせてしかも元々自分は凄いって勘違いして思ってるので😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも言っても治りません。
なのでもう何も注意も指摘もしません。
無駄ですから毎回イラついてまたかと睨みつけてます笑

  • かな

    かな

    毎回またかと思い睨みつけてにんにんじんさんの苛立ちは落ち着きますか??
    私はイライラし過ぎておかしくなりそうです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く落ち着かないですよ!笑
    常にイライラします!
    なので娘と戯れて心落ち着かせます😭

    • 9月22日
  • かな

    かな

    確かに…私も娘と戯れてなんとか精神状態を保ててる感じなのか…?!でも娘の前でイライラ、キレてる私を見て娘はちゃんと成長してくれるのか不安です。

    • 9月22日
のんぴ

子供が産まれてから、男って本当に子供だなあと痛感しております。

私も指摘すると「うるさいな」と言われはしないけれど機嫌が悪くなります。けど指摘したことが治らないので、私のイライラは募るばかり。

目には目を、ではないですが、私もイライラしておかしくなりそうだったので、同じことをしました。

うちはとにかく子供が寝ているのに物音を普通に立てられ、「うるさい」と言っても治らないので同じことをしました。旦那が寝ている時に。

「うるさいんだけど…」と言われてから、「そう?でも貴方も同じくらいの物音、子供が寝てる時に立ててるけど」と言い返し、そこから少し良くなってきたかなあ…。

でもこのやり方、めちゃくちゃ子供だなって自分でも思います😩
けど言っても治らない!ムカつく!ならば!って感じです(笑)

毎日疲れますよね。
私みたいなアホ嫁も居るということを思い出して…、
頑張りすぎないでくださいね😊

  • かな

    かな

    ありがとうございます😭
    同じ事しないと気づかないんですかね。考えれば分かるでしょっていつも思います。
    私も寝てるうちに急いで爪知ってたら旦那がうるさくて起きそうになって小声で「静かにして爪伸びて顔かなり引っ掻いてるから寝てるうちに爪ちゃんと切りたい!」って言ったら大きな声で「分かった!」って言われて、この人バカなのかって本気で思いました。
    やっと子供が寝て、起こされてまた一から寝かしつけるのがどんなに大変かも全然分かってないですよね…。

    • 9月22日
しー

2歳5ヶ月と4ヶ月の母です^_^
その頃の赤ちゃんのお世話をこなす旦那さんって少ないと思います!我が家もそうでした!最低限オムツ替えくらいはお願いしてましたが確かにゴミ箱には入れてなかったような、、笑
着替えも置きっぱなしです。
けどあんまりイライラしないように私が旦那のやりっぱなしをササっとやっちゃってました!

1番お願いしたのは子供を笑わせることです。
これを継続してもらえばパパっ子になって一緒に遊んでくれるので後からとても楽になりますよ^_^
赤ちゃんがニコニコしたら旦那さんが俺の方が好きなんだなって言う前に奥様のほうから

あなたのことが大好きなのね^_^
って笑顔で言ってあげたら良いんじゃないでしょうか?^_^
きっと旦那さんも共有したいんだと思います!不器用なのかもしれませんね。

ミルクは1年くらいで終わるし、オムツは3年くらいで終わります。けど親子の遊びはもっと長いですよ。
ちょっと1人になりたいな、とか家事に集中したいなって時に旦那と子供が2人で遊びに行ってくれるととても楽ですしそんな2人をみててとても微笑ましいです!

ぜひ旦那さんの得意なところをみつけてあげてください^_^

ちなみに子供が2人になった現在でもやっぱり赤ちゃんのお世話は下手っぴです(^_^;)
なのでもっぱら上の子の面倒をお願いしてます!かなり助かってます!今になって改めてやっぱりスキンシップや遊びを旦那にお願いしてよかったと思ってます^_^

  • かな

    かな

    凄く大人でステキなアドバイスですね😊ありがとうございます😊
    うちの場合は、ちょーマザコンなので、もし私が自らあなたの事大好きなのねって言ったら「そーだろーやっぱり俺の方が好きなんだな〜(よく俺の方が好きとか言ってくる)」→俺の方が好きなんだよ〜と義母に報告。→義母が「やっぱりうちの優しい息子は最高の父親なんだわ〜」となる。
    でも、アレもコレもそれも出来てないのに義母に息子はよく出来た父親と勘違いさせるのも気にくわないんです。しーさんと比べると私はダメな妻ですね。

    • 9月22日
  • しー

    しー

    あーそれ今だけ調子乗らせてあげてください(^_^;)
    子供が動けるようになったら
    本能的にパパよりママのほうに行きますし
    喋れるようになったら
    ママの方が好きorどっちも好きだから選べない

    って言いますから現実に戻されますし

    どっちも好きだから選べないって言われた日には俺が1番子供じゃん、、って気づきますから!笑

    子供は正直ですから普段の旦那さんの行動がいかにダメかを子供が気づかせてくれるようになりますよ^_^

    今は動けないから黙ってみてるしかないですが、、

    • 9月23日
  • かな

    かな

    本能的にママ好きになってくれますかね😭
    なんか今は常に私の方がイライラしてて、キーキー声を旦那に浴びせてるせいなのか、娘は旦那にはニコニコするんですけど、私は旦那よりあまりニコニコされたりもしてくれなくて、そういうのも自信喪失してます😭
    確かに理解するようになるときっと娘は旦那のダメさがわかってくると思います☺️それまで耐えるしかないですね。

    • 9月24日
いろいろ

上記の3つは全く同じです!
そして旦那はこの3連休夜泣きが始まった息子に対して俺頑張ると意気込んでたが起きてこず今日それを冗談マジに言ったら逆ギレ。
さらに今さっき息子の寝かしつけをお願いしようとしたらあーめんどくせーとまたキレだして寝室を出ていってリビングでくつろいでゲームを楽しんでるようです。

もー本当にイライラしますよね。
仕事で居ない日中の子育ての方が気が楽です。
居るのに何もしてくれないとか存在がイラついてきます。
愚痴ってすみません。笑

  • かな

    かな

    一緒…私だけじゃないんですね…😭
    分かりますよ〜。旦那も夜は任せろって言いながら泣いても起きないですからね…。
    なら最初から言うなよって思います。本当そうです!子育てっていうか旦那にイラつきます。いるのに何もしない。やるけど仕事増やす。いるからイライラします。1人の方がまだ心穏やかですよ。離婚もよぎりますよ。
    全然良いですよ!愚痴って下さい!分かる分かる!って思って読んでますから!

    • 9月22日
  • いろいろ

    いろいろ

    口だけなら言うな。って感じです!
    期待した私も馬鹿です😂
    離婚よぎりますよね!
    うちの旦那はイライラすると妊娠中だろうと関係なしに出ていけって言い出す人なので生まれてすぐにイラついて出て行け。って言われたら本気で出ていくからね。と言いました😀
    車で実家は3時間ですが言われたら本気で出ていく予定です😅

    • 9月23日
  • かな

    かな

    本当に離婚よぎります。もっと自分を大事にする人いるんじゃないかって…。
    妊娠中に出て行けって言われたら「お前が出て行けー!」ってなりそうです😅
    実家私も遠いんですよね…。
    こういう時近いとすぐ帰れるのにって思います😭

    • 9月24日
おにおん

さっと行動しないところですかね。すぐに動けばもっと色々と出来るのにのろのろとしていて声掛けしても"ちょっと待って"ばかりでイライラします😤
他に色々とやってもらっているところもあるので…

  • かな

    かな

    ちょっと待てってアレなんなんですかね?
    そしてらそれを忘れてやらない事多々あり…。すぐ動けば忘れないのに、私もなんか、待ってって言われます。そんな大変な事お願いしてないのに…。

    • 9月22日
  • おにおん

    おにおん

    簡単なことしかお願いしていないんだからさっさとやれよ!と毎回思います😤

    • 9月23日
  • かな

    かな

    本当に、簡単な事しかですよね…😅
    言われてすぐ動くのは、男としてプライドが許さないんですかね😅面倒です。

    • 9月24日