※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

里帰り後、1ヶ月たったら体力的にはどうでしょうか?だいぶ動けますか?昼間は実家で休み、夜は別の部屋で寝る予定です。

里帰りするのですが、1ヶ月健診終わったら自宅に帰ろうと思うのですが皆さんはどれくらい帰られました?

夜、睡眠ができなくてとかは仕方ないので昼寝とか実家は近いので昼間実家でみてもらい少し別の部家で休みとかしようと思うのですが1ヶ月たったら体力的にはどうですか?だいぶ動けますか?

コメント

𝓡.

退院した日から普通に過ごしてるので
里帰りなしでも何とも思ったことないですが
同意の上で頼れるところがあるなら
里帰り後も頼ってもいいと思います 𓂃𓅯

• らら

らら

すごいですね✨

• 9月22日
ひよこ🐤

もうこれは人それぞれですね💦
私は3ヶ月まで産後ハイだったのか4ヶ月目から疲れがどっと出てきました。頻尿で妊娠中ずっと細切れ睡眠だったのでその辺も全然しんどくなかったです^^*新生児の赤ちゃんもよく寝る子とその頃から眠れない子と差があるので、近くに頼れる人がいるなら頻繁に帰っていいと思います!

• らら

らら

頻尿で寝れないの分かります。
    その分、昼寝が多いですね(*_*;
    ですよね(>_<)
    生まれてみないと寝てくれるか泣くか分からないですよね(^o^;)

• 9月22日
もえか(30)

私は8月に出産し1ヶ月過ぎましたがまだ実家に里帰りしてます。
もうちょっと子育てに慣れたら戻る予定です!
出産後の体は全治1ヶ月の大怪我を負ったのと同じだそう。
出産して1ヶ月過ぎましたが生活のリズムは段々慣れましたが寝不足だったり体調崩したりして大変です。

• らら

らら

交通事故でガクガクの体と一緒って言いますよね(*_*;
    まだ実家でならいーですね(^^)

• 9月22日
rara

1ヶ月半の時に自宅に戻りました!
実家が遠かったので産前含めて3ヶ月里帰り、かなり体力落ちてました😅
2週間はあまり動けなかったです😭
赤ちゃんはよく寝る子だったので手はかからなかったのですが、夫が忙しかったので買い物などお出かけができずつらかったです💦
実家が近くて頼れるようなら1ヶ月で十分かなと思います💓
私は今回は2人目を気兼ねなくお出かけさせられる首すわりした4ヶ月くらいまでは自宅にいようと思ってます😅

• rara

rara

最後自宅じゃなくて実家です💦

• 9月22日
  • らら

らら

実家遠いと辛いですよね(*_*;

それなら赤ちゃんつれて動けるようになるまでが一番ですね(*´ω`*)

• 9月22日
スポンジ

私は退院すぐから普通に動けたので帰ったもののどっちでもよかったと思いましたが、同じ病室の人は壁伝いに亀の歩みで足引きずりながら歩いてたので本当に個人差すごいあるんだと思いました💦

• らら

らら

そーなんですね(>_<)
    回復が早いといーですよね✨

• 9月23日