※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠中のストレスと暇に悩む女性。友達が遠く、家での時間が苦痛。休むと無駄な日と感じる。励ましの言葉を求めています。

元気な妊婦さんが羨ましい😂お腹が張るのが怖くて好きなことができないし、すぐ疲れるしつまらないです..。
何もせずに横になってて時間を過ごすのがつらいです。
似たような方はどうやって気持ちを切り替えていましたか??

性格的にはミーハーで、独身時代から、休日は友達とランチしたり買い物が好きです。結婚してから田舎に住んだのですが、友達もいないし都会に出るのも遠くて、ゴロゴロするだけで今の家にいるのが嫌になったりします😭

以前近場のドライブしたせいで、すごい腹痛になり、張り止め服用しつつ自宅安静をしていた期間もありました。
今も様子見つつ、基本的には自宅安静です💦 旦那が家事してくれますが、洗い残しなど色々目につきイライラします💦

平日はフルワークで、たまに休みつつ定時あがりで乗り切っています。仕事内容が好きではないし、家計にも余裕があるので早く産休に入りたいと思いつつ、いざ休むと暇が苦手でひたすらゴロゴロするのも、無駄な日だったと嫌気がさします😭

まとまりがなくて愚痴ですみませんが、励ましの言葉ください😭😭赤ちゃんのためと思いつつ、母親がこんなストレス抱えて申し訳ない気持ちにもなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜(><)
私も妊娠してすぐ2ヶ月入院。
なので仕事もいけなく、
退院してからも毎日毎日毎日安静。
お腹の張りがあるからです😢
毎日ゴロゴロして
さすがに辛いです、、、
私もお出かけ大好きで
家にいるタイプじゃないので
元気な妊婦さんが
本当に羨ましいです😭
りささんだけじゃないです!!
頑張りましょうね😌✨✨

• りさ

りさ

入院は大変でしたね💦家よりもつらいですね..
    私も初期は二週間くらい安静にしてて、つわりもあり辛かったです。
    大したことしてないのに何で張るのーって思います😂
    今って安定期だよねー?!って思いながら一日が過ぎるのをただ待ってます😭
    まるくんさんは週が近いですね!友達も元気な妊婦さんが多いから、気持ちわかってもらえて嬉しいです🥺
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 9月22日
わ〜

とても分かります。
わたしは初期に仕事を辞めたので毎日がとても長かったです。何していいのか分からず、更に何もできない自分が本当に嫌でした😢何回も情緒不安定になりました。

張り止め服薬しつつフルでお仕事をされているとのことで、尊敬します!!
キラキラしたいですよね(><)

• りさ

りさ

わかってもらえて嬉しいです。職場の経験者達は元気だったと言うし、友達も最近産まれたての子が多くて愚痴を言いにくいです😢
    家にいてもしたいことが出来ないのが本当に辛いですよね😭
    張り止めは副作用がきつくて出来れば飲みたくないです💦 インスタで見るようなキラキラ妊婦さんが羨ましいです🤣🤣
    わ〜さんはもうすぐで正産期ですね!!お互い頑張りましょうね✨

• 9月22日
  • わ〜

わ〜

切迫流産で2回、切迫早産で1回、妊娠糖尿病の教育入院で1回、入院してて…周りにそんなに入院したって友達もいないので頻繁に泣いてました(笑)なんで私はこんなに弱いのかー!って。
    張り止めの副作用分かります!点滴の張り止めは手の震えがヤバかったです😣😣

時間がある時、ひたすらママリに回答してた時期もあります😊

りささんもお身体お大事にしてください!!

• 9月22日
  • りさ

りさ

重なる入院はとてもつらいですね😢想像しただけで..😭私も家のベッドでたまに泣いてしまいます💦
    副作用の動悸と吐き気がきついです!つわり再来かと思うほど💦
    正直ずっと薬飲んでて赤ちゃん大丈夫かなって不安になったりも。
    ありがとうございます!まずは体調優先で過ごせるように、心も強くなりたいです!!

• 9月22日

お疲れ様です😣💦
私も妊娠中4ヶ月の間、自宅安静していましたので、気持ちわかります…😭
辛いですよね。

元気な妊婦さんが羨ましい…私もそうでした。
上に2人こどもがいるので、一緒に歩いたり、遊んだりできないことが本当に辛かった😢

それでも、お腹の子を守れるのは私だけ!と割り切って生活を送っていましたよ。
ゴールがある安静期間です。
動けるようになったらやりたいことをリストアップしたり、お腹の赤ちゃんに話しかけたり、気分転換してみてくださいね。

私はずっとできなかった、大好きな漫画を読みまくりました(笑)

• りさ

りさ

4ヶ月長いですね💦お子さんいながらだと更に大変そうです😢
    お腹の赤ちゃんはぽこぽこしてとても愛おしいです。それだけが今の救いです。お腹重いなあって思うこともありますが..笑
    漫画いいですね!田舎でTUTAYAが遠いので笑、出かけられるようになったら借りに行きたいです😆

• 9月22日
ひよこ🐤

お散歩するのはどうですか?
10分から15分歩いたら定期的に休んでください。お腹がよく張るようなら薬を飲まれたほうがいいですよ💦
私も外に出られなくて辛かったですが、赤ちゃん用品を手作りしてみたり、家に友人を呼んでごはんしたりしてました!
妊娠中元気だからって動きすぎも良くないと思いますよ💦
気づいてないだけでお腹はってる事もあるので、息抜きしながら安静にするのが正解です。赤ちゃん生まれてからは自分の時間がとれないので、今のうちに自分の時間を存分に作ってください!旦那さんと少し出かけるのもおすすめですよ^^*

• りさ

りさ

涼しくなってきたので、旦那を誘って少しなら散歩したいです。薬の副作用がきつかったので、なるべく飲まないようにしたいです😂
    手先が器用ではないので手作りは悩みますが、赤ちゃんグッズをネットやインスタで見るのが少し気が紛れる気がします!
    今はなるべく無理せず安静にしていますが、後期はよく歩けと聞くので、もう体力落ちてるので、正直歩けるのか出産できるのか不安です💦今気にしても仕方ないですが..
    旦那はとても優しいので、元気になったら沢山わがまま言いたいと思います😆聞いてくださり、ありがとうございます!

• 9月22日