※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、寝ている時にお風呂に入れるのはよくないですか?毎日決まった時間に入れたいけど、方法がわからないので教えてください。

新生児の沐浴についてです。
寝てるのに起こして
お風呂に入れるのはよくないですか?
毎日決まった時間に入れたいなと思ってるのですが
わからないので教えてください。

コメント

♡062105♡

寝てるのに起こすと機嫌悪くならないですか?
赤ちゃんの機嫌が悪くならないならいいと思いますが、私だったらわざわざ寝てるのを起こしてまでは入れないです💦

♩

新生児ってまだまだまだまだ生活リズム整っていないので、寝たいときに寝てるし、お腹空いたときにミルクや母乳を飲むし、起きたいときはご機嫌に起きています。
生後半年過ぎてくるとだんだんいつ寝るとか、お腹空くとか生活リズム整ってくると思います。
なので、新生児であれば寝てる時は寝かせておいた方がいいと思いました!
お風呂は起きていてご機嫌な時に入れていたことが多かった気がします。

あんまま

決まった時間に入れたい気持ちは分かりますが新生児のうちは難しいですよ💦
授乳の時間も決まってないですし、起こしてまで入れなかったですね💦
まだ午前中には入れるや夕方に入れるなどおおまかでもいいと思いますよ😊

私は夜に入れると決めていますが時間は決まっていません☺️沐浴後にミルクを飲んでそのまま5時間近く朝まで寝ます(﹡ˆˆ﹡)
以前寝てるところを起こして入れたら全く寝てくれず不機嫌でしたので、起きてから沐浴するようにしています!

🍑🍒

6時とかに入れてましたけど、これを逃したら夜中になってしまう〜ってなった時起こしたこともありました!

あーたん

決まった時間にとは思っていませんが、
出来るだけ夕方にと決めて入れています(^^)
なので16時から18時に入れてます!お腹すいててもダメだし、お腹いっぱいでもよくないと産院で言われたので、だいたい授乳から1時間半、2時間ほどでオムツ変えたりとかして起きたら入れていますよ😊
タイミング難しいですよね💦

あんこ

基本寝ていたので、大体14時前後に授乳で起きた時に入れてました🙌✨