※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
その他の疑問

一眼レフを購入して一年半… 夫の腕が全然上達しません。下手すぎてイラ…

一眼レフを購入して一年半… 夫の腕が全然上達しません。下手すぎてイライラするレベルです笑
今日は安産祈願で神社へ行き、「私のポートレートも一枚撮って〜」とお願いしたら、かなり引きで撮ってて一体何を写したの??という感じ😑あげく「ポートレートって何?」と言い出す始末。一眼レフを使いこなせるかどうかというより、アングルのセンスがなさすぎます…

そんな夫に写真のセンスを磨いてもらうにはどうしたら良いでしょう😔どなたかいい方法教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

すみません、ちょっと笑ってしまいました🤣
芸術ですからねぇ😅センスがかなり影響すると思いますが
写真集や個展を見たり
カメラ入門のような本や雑誌を見たり!
一般応募の写真コンテストなどに応募させてみるとか!
あとは、そもそも何を撮りたいのか決めるのがいいと思いますよ!
風景なのか人なのか動物なのか!
決めたものをずっと撮っていると
もっとこうした方がいいとか
こういう写真が撮りたいとか本人にも出てくると思うのですが🤔

• omochichan

omochichan

実際の写真見たら笑えないですよ〜😂💦
    ほんと、センスがない上にそのセンスのなさに気付いていなくて、向上心がないんです😭それなのにプライドだけは高いから…💢コンテストというのは、そんな夫に合ってるかもしれません😲✨

何を撮りたいか決める… ほんとそうなんですよね。そこがないんです、夫の写真には💦機嫌を損ねないようにうまくアドバイスできる自信がありませんが😭

• 9月22日