※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が40度の熱で少しぐったりしています。休日救急に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

今、子供が40度の熱を出しています。
機嫌は悪くないのですが少しぐったりしています。
日曜日だし、あしたは祝日…
休日救急診療に行った方がいいでしょうか?
それとも様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

ソラ

ぐったりして、ご飯も食べれないようなら行ってもいいかも。
ほかに症状はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱いからか、寝れないみたいでぐずってました💦ようやく眠れました。
    鼻水や咳など他に症状がなく発熱のみです😣

• 9月22日
2kids♡mama.

40度なら病院行きますが、悩んでるなら#8000とかで相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に相談したところ、インフルエンザも流行ってきてるので突然発熱した場合それも考えた方がいいとの事でした。しかし12時間経たないと検査しても正しい反応が出ないようで、様子見てくださいとのことでした…

• 9月22日
ピーチ姫

0才で40度超えの熱が出た時に休日診療で5時間以上診察を待ち続けようやく診てもらえましたが風邪とのことで解熱剤とビオフェルミンの処方でした。
正直死ぬほど心配し、死ぬほど疲れました。

あれから赤ちゃんの負担にならないよう昼間は付きっ切りで様子見て夜間は#8000の対応を聞きながら緊急具合を見極めていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、それに休日診療しているところに偏るので待ち時間は長いだろうし…💦
    とりあえず冷やして様子をみてみることにしました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!!
子供が辛そうなのと、主人が今日しか休みがないことで焦ってしまいました😣💦