※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

別府市のリトルメイト保育園について評判を知りたいです。少人数制で給食に力を入れているとの情報がありますが、他に良い点や悪い点があれば教えてください。保育園見学は先になりそうなので、前情報が欲しいです。

大分県別府市の認可保育園について質問です。

リトルメイトの評判を知りたいです。

少人数制で給食に力を入れているとHPで見たのですが、他に良いところ悪いところあれば何でも知りたいです。

よろしくお願いします!

(保育園見学には行く予定ですか、保育園の都合でだいぶ先になりそうで、前情報として色々しりたいです!)

コメント

h

8月ごろ見学に行きました!!

2時間くらいお話しさせていただいて私はいいなー。と感じました!
給食はやはりこだわってるみたいで無添加のものを使ってるみたいです
園長先生も優しくて過保護な方で心配性の私にはありがたかったです!

ただ、園庭はないです
それに少人数なだけあってお部屋自体は少なくて狭いです
のびのびと遊ぶ。てなるとどうかなーて思う方もいると思います!
あくまでも個人の意見です😅

あと4歳?5歳?になると
幼稚園に移らなければなりません

• ゆこ

ゆこ

情報ありがとうございます!
    私も心配性なので少人数制ならではの一人一人しっかり見てもらえるところには期待してます💕
    ただ外から見た感じ小さいなあとは思ったのですが、園庭ないんですね。
    頻繁に公園などで遊ばせてもらえると嬉しいのですが😂

別府市は4歳か5歳で保育園から幼稚園に移るのが一般的みたいですね!私は県外から来たのですごく不思議な感じです。

• 9月24日
  • h

h

私も福岡出身で別府は全くしらないので不安でいっぱいです😭
    保育園選びほんとに迷います

あと、園のグループラインがあるらしく写真が送られてくるみたいです!
    その点はかなり高ポイントです!
    ただ、ほんとに1人の子にすごく時間をかけるので
    新しい子供が入っていっときはその子についてくれる分早く保育園を見つけたい人にはなかなか空きが開かないみたいです😭
    待機自体は少ないみたいなんですけどね

• 9月24日
  • ゆこ

ゆこ

私は山口出身です😆
    別府に友達がいないので、保育園の口コミ情報が全く無く…😭迷いますよね😭

園での様子をラインで送ってくれるのは嬉しい😆

• 9月24日