※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

北島産婦人科で性別判定を受けた初マタが、女の子判定について悩んでいます。同じ経験の方の意見を求めています。

いつもお世話になってますッ!24w5dの初マタです(๑′ᴗ‵๑)

私は現在千葉県に住んでまして、「北島産婦人科」にお世話になってます。
そこの先生は、自身の病院サイトにも書いてあるんですが、「希望者には、男女の性別判定も行っています。(性別判定は14週以降から可能ですが、赤ちゃんの位置によって判定できない場合もあります。)院長の超音波診断には定評があり、特に男女の性別判定はテレビ、雑誌(「たまごクラブ」など)に度々写真や資料を提供しています。」と記載があり、性別判定がうまいらしいんです。

一応20w3dの時に、性別を聞いてみたところ、最初は冗談で「おかま」とか「おなべ」とか笑いながら言ってたんですけど、最後に「女」とはっきり戸惑いなく断言した感じで言われたんです。
デモ、「女の子」って産まれてくるまではっきりわからないってよく言うと思うんですけど、「女の子」って思っていいものですかね…;^_^A

そろそろ、洋服やらなんやら必要なものを揃え始めようとしているところなので、悩んでます💧

同じように、20w前後で「女の子」判定された方どうされてますか?
また、「女の子」判定されたけど、実際「男の子」だった方いらっしゃいますか?
また、「北島産婦人科」でお世話になってる方・もしくは、お世話になっていた方いらっしゃいますか?

みなさんのご意見お聞かせくださいッ!

コメント

今北島産婦人科でお世話になってます*\(^o^)/*
21週で女の子だと判定していただき子宮がエコーで見てそう確定したそうので院長が言うのであれば30年程性別は間違えていないそうなので100%だと言っても良いと思いますし、長男の幼稚園のママ友さん達も全員当たっていて外れた方はいないみたいですよ〜!

おめでとうございます♡︎

• まみママ

まみママ

お返事ありがとうございますッ!

エコー写真で子宮か男の子のシンボルかっていうのは、はっきりご自身でわかりましたか?
    私はよくわからずで;^_^A
    デモ、そんなに性別判定間違えてないなら100%と思っても良いんですかねッ!
    今度22日に検診なので、念のためまた聞こうかと思ったんですが、不要ですかね?

• 4月13日

退会ユーザー

長男の時は違う病院でしたがすぐ分かりました!
    全然違うんですよね〜(笑)

ただ子宮は素人では全く分からないので先生のみが分かるんだと思います!そうでないと先生の出番無くなっちゃいますしね(*^_^*)

不安であればまた院長指名しても大丈夫だとは思います!
    それでしっかりと院長にどこを見て女の子って分かったんですか〜?と聞いても良いと思います!(笑)

私は1人目が男の子だったので、おめでとう〜2人目は女の子だよ〜(笑)この先お股から出てくる事は絶対無いから(笑)とまで宣言されました(笑)
    そういう事を次回の時に聞けたら100%信じましょう〜!
    なんせ院長ですから(笑)

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

やはり男の子のだとシンボルがあるから、判定が早いんですねッ!
    確かに、素人が見てわかるものなら先生はいらないですもんね笑ッ
    念のため、次回の検診時に、洋服とか買いたいので、男の子に変わる可能性ないですよね?って聞いてみますッ!
    その言われ方なら、絶対大丈夫そうですね笑ッ
    男の子と女の子1人ずつとても理想的です♡

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

ちなみになんですが、sooomamaさんは
    北島産婦人科のほうで、スクリーニング検査や4Dエコーといったものやったことありますか?
    違う質問なんですが、よかったら教えてもらえたらと思います;^_^A

• 4月13日

退会ユーザー

どちらもやってないですね!
    北島産婦人科は2Dエコーのみなのでもし4Dが見たいとなると別の産婦人科でそれだけをやってもらう必要があるみたいですね(>_<)
    長男の時に4Dだったので2人目はやらなくてもいいかな?と思い私は何もしていないのですが(;_;)

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

スクリーニング検査私もやってないので、やるべきなのかわからず今日まで来てます笑ッ
    でも、必要ならあの先生なら恐らく言ってくるよなぁ−と思いそのままでいます;^_^A
    4Dエコー息子さんの時にされたんですねッ!
    やっぱり2Dエコーと違いますか?

• 4月13日

退会ユーザー

長男の時にやったのですがあんまり必要性があるのか分からなかったんですよね(>_<)(笑)

違うのですが2Dでも不自由無くて私は全然大丈夫かな?と(笑)
    でも1回は初産婦なら見たいかもしれないですよね(._.)(._.)(>_<)

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

立体的に見えるか見えないかの違いですかね?
    ちょっと見てみたいなぁ−と思って受けられるなら受けたいと考えてます(●'ᴗ'σ)

• 4月13日
チャン♡

私も現在北島産婦人科にお世話になってます*Ü*
私は男の子なのですが16wで確定もらいました♡
その時看護師さん?が「先生の性別判断は間違いないわよ~!」と言ってました⑅◡̈*

• まみママ

まみママ

お返事ありがとうございますッ!
    男の子の判定はやっぱり早いですねッ!
    エコー写真とかで、男の子のシンボルがはっきりわかりましたか?
    私はわかりませんでした;^_^A
    というか、性別判定していただいた時のエコー写真がうつ伏せになってる状態で、足の裏を見たりする時におそらく見えて判断されたんですかね💧
    その辺よくわかりませんでした…
    デモ、看護師の方がそこまでいってるのであれば、次回22日に検診なので再度念のため確認だけしようと思ったんですが、不要ですかね?

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

男の子のシンボルしっかり見えましたよ^^
    私が確定もらった時はお尻の下から見たエコーでした*Ü*
    心配なようでしたら、次回のエコーの時に再度聞いてみた方がいいと思います!
    「よく女の子って思ってたら男の子だったとか聞くんですけど、その可能性も少しはあるんでしょうかー?」とか⑅◡̈*
    モヤモヤなくして洋服とか選びたいですもんね♡
    私は院長先生に「男!」って言われた時、「本当ですか?!本当に男の子ですか?!」って聞いたら、「(シンボルハッキリ見えてるから)これで女じゃ可哀想だ!笑」って言われました^^;

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

本当ですかッ!?
    男の子は、目印があるのでわかりやすいんですかね?
    デモ、その先生の言い方想像つきます笑ッ
    その聞き方してみますッ!
    本当モヤモヤしながらではなく、ルンルン気分で洋服とか選びたいです♡

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

ちなみになんですが、チャンさんは
    北島産婦人科のほうで、スクリーニング検査や4Dエコーといったものやったことありますか?
    違う質問なんですが、よかったら教えてもらえたらと思います;^_^A

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

スクリーニング検査はした事ないです(><)
    4Dエコーは28週の時から希望しているのですが、毎回赤ちゃんがお顔隠してて結局見れず^^;
    来週の健診でも4Dエコー希望する予定です♡
    4Dの場合予約の時に言えばいいみたいですよ⑅◡̈*
    私地元から船橋に引越してきてるので、同じ病院の友達とかいないので、同じ北島の方いてなんだか嬉しい*(^o^)/*

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

スクリーニング検査私もよくわからなくて、やってないんですけど、特に先生から言われなかったということはやらなくて良いということなんですかね;^_^A
    あの先生なら、必要なら恐らくいってくるよなぁ−と思ってたんですが笑ッ
    4Dエコー28週から希望すればできるんですねッ!
    それは知らなかったですッ!
    いつも7時に病院に予約を取りに行ってるので、その時に28週過ぎたら私も受けてみようと思います(o'∀'人)
    そうなんですねッ!
    私も北島産婦人科に通院されている知り合いがいないので、話ができて嬉しいです♡

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

私が初めて4D希望したのが28週だっただけで、もっと前でも予約の時言えば受付けてくれますよ(Ü)✨

私電話予約しかしたことないんですけど、ちーまみさんは7時に予約しに行って一旦帰ってるんですか??(><)

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

そうなんですねッ!
    そしたら、次回の検診時にお願いしてみようかな♬
    検討してみますッ!

電話予約なかなか繋がらなくて大変じゃないですか?
    でも、18日からネット予約8時からスタートするから楽になりますねッ!
    いつも6時30分ごろまでに病院に行って予約して一旦帰ってまた向かうって感じです;^_^A
    ちょっと面倒なんですけど、午前中で終わらせたくて頑張ってます笑ッ

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

電話なかなか繋がらないです^^;
    これでもかってくらいリダイヤルしまくってなんとか繋がるってかんじで、11:00~11:30頃来てくださいって言われる事が多いです^^

午前中で終わると楽ですよね(Ü)✨
    朝ごはんあんまり食べずに行くんで待合室でお腹空いてしょうがないです^^;

ネット予約の時は、コメントみたいなのを書込む欄があるみたいなので、そこに4D希望と書くといいみたいです✩*Ü*

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

わたしも1回電話予約してたんですが、リダイヤル数が半端ない数になりました笑ッ
    私も検診日は最後のあがきで朝ごはん食べずに行くので、早く終わらせたくて仕方ないです;^_^A
    この前、体重気をつけてと言われてしまい今必死に食生活野菜中心に変えてます(´・ω・`)
    運動するとお腹が張るのか痛くなることがあってあんまできなくて…(´・ω・`)
    チャンさんは運動やっぱりされてますか?
    コメント欄に4D希望や院長希望って書くんですねッ!
    詳細ありがとうございます☆

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

発信履歴だけ見たら北島産婦人科に嫌がらせしてるんじゃないかって程です(笑)

やっぱり朝ごはん抜きますよね^^;

私も正月明けの健診で体重注意されました( ̄▽ ̄;)
    母子手帳に赤線引かれましたよ^^;

26週の頃、子宮頸管短くなってるから36週入るまでは自宅安静と言われてしまい、ゴロゴロして過ごす毎日です(;´ω`)
    なので運動は全くしてないですね(><)

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

それわかります笑ッ
    一発でつながる人っているのかなぁ−って疑問に思います;^_^A
    赤線…ショックですよね(´・ω・`)
    体重注意されない人が羨ましい…
    チャンさんは妊娠前の体重から現在+何キロですか?私今のところ+3-4キロ行ったり来たりなんですけど、これからどんどん増えていきますよね…
    怖い−・゚・(*ノДノ)・゚・
    子宮頚管って急に短くなるんですか?!
    自宅安静してないと、早産なっちゃいますよね💦
    私も初期に切迫流産で自宅安静指示出された時があったんですけど、ゴロゴロ辛かったです−(´・ω・`)

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

初めて電話予約した時に一発で繋がって、
    「なーんだ楽しょーじゃ~ん!♡」なんて思っていたんですが、あれは奇跡だったみたいです(笑)

妊娠前から+8kgです(><)
    24週の頃は+4.5kgでした!
    ちーまみさん3-4kgなら全然大丈夫そうなのに(><)
    そして8ヵ月入った頃から増えやすくなりました(TT)
    臨月は水飲んでも増えるとか聞くし恐怖でしかありません😭
    食欲はあるのに~😭

• 4月13日
  • チャン♡

チャン♡

子宮頸管いつ短くなったのか、もともと短かったのかわからないんです😣
    26週頃の夜に突然強い腹痛があって、病院電話したら今から来てくださいって言われて夜間診療受けたんです。
    その時に内診したら子宮頸管短いって言われたんです(><)

自宅安静って退屈でしんどいですよね(;´ω`)
    携帯とDVDでやり過ごしてます^^;

• 4月13日
  • まみママ

まみママ

おはようございます☀️
    一発で繋がったことないので羨ましいです笑ッ
    私元が太くてBMI26とかなので、あんま太れないんです💦
    だから、必死で…(´・ω・`)
    やっぱり、8ヶ月過ぎた頃から一気に増えてくるんですね💦
    頑張って抑えなきゃ(´・ω・`)
    えぇ−
    水飲むだけで太るとか何も口にするなって言ってるようなものですよねッ!?
    食べたいもの我慢するのがストレスです・゚・(*ノДノ)・゚・
    突然強い腹痛とか怖いですね💦
    デモ、無事でよかったですッ!

• 4月14日
  • チャン♡

チャン♡

私ももともとぽっちゃりです( ̄▽ ̄;)

食べるの大好きだから体重管理めちゃめちゃストレスです(;▽;)

出産後入院中の病院食が豪華らしいので今はそれを楽しみにしてます(笑)

ちーまみさんは立会い出産にしますか?

• 4月14日
  • まみママ

まみママ

そうなんですか?
    BMI25以下じゃないんだろうとすごい思いました…(´・ω・`)
    らしいですねッ!
    食事豪華で量が多いっていうのも聞いたので楽しみです(○ 'ー')ノ
    立会いにはしない予定ですッ!
    デモ、無痛分娩の希望を出してます;^_^A

• 4月14日
  • チャン♡

チャン♡

もともとスリムな方が羨ましいですよね!(笑)
    無痛なんですね^^
    痛くないといいですね*(^o^)/*

• 4月14日
  • まみママ

まみママ

本当ですッ!
    痛いのが怖すぎて、無痛希望出しました笑ッ
    チャンさんは普通ということですよね?
    無痛分娩考えたりはしませんでしたか?

• 4月14日
  • チャン♡

チャン♡

無痛だと分娩費用どれくらいになるんですか??

私は痛いのは、なるようになる!って感じですかね^^;
    でも会陰切開後の縫合とかはちょっと怖いです(;▽;)

• 4月14日
  • まみママ

まみママ

お返事遅くなりました💦
    +8〜10万って渡されたピンクの冊子に書いてあったはずッ!
    すでにチャンさん母は強しですねッ!
    私も会陰切開怖いです…(´・ω・`)
    デモ、院長先生それもうまいってなんかで見たことある気がしますッ!

• 4月17日