※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

保育園でお医者さんごっこやおままごとは、何歳からするか悩んでいます。他にも遊びたいけどアイデアがないです。安価なオモチャを買おうか迷っています。

保育園に行っている場合、お医者さんごっことか、おままごととか何歳くらいからしますか?やっぱり三歳??

三連休、お出かけお買い物、公園、お散歩、遊園地
やることがつきました。。
他に何か遊びありますか?、

お医者さんごっことかするなら、何か安価なオモチャ買おうかなぁと思って相談させてもらいました。

コメント

ショコラ

2歳から遊んでいます(^^)
なので、一緒にお菓子を作ったりしています☺

はじめてのママリ

2歳からもうしてますよ\(◡̈)/

Nachi♡MAMA

ダイソーにお医者さんセットやお料理セットなど売っていますよ😃

遊んでくれるかな~?ってところなら100均一でまず試してみてはどうでしょうか😊

うちの子は2歳からごっこ遊び始めました✨

deleted user

オママゴトは1歳になる前から。
お医者さんごっこは1歳7ヶ月からいまだに飽きずにやっています。

こはね

おままごと少しずつしています(笑)
包丁でよくおもちゃの卵焼き切ってます🤣
キッチンに入れると炊飯器の蓋開けてしゃもじ持ってごはん入れる真似します(笑)

あぽ

まとめての返信ですいません!!

おままごと道具はあるのですが、いまだに食いつきが良くなく。。。

お医者さんごっこなども含めて、色々試してみます!

コメントくださっ方、ありがとうございました。