※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

スマホの子供の写真で容量がいっぱいになって困っています。皆さんはどう整理していますか?パソコンに移すのがいいでしょうか?使っているアプリがあれば教えてください。

スマホが子供の写真でいっぱい…

今iPhoneを使っているのですが、
スマホの容量が子供の写真でいっぱいに…😓
これから成長するに従ってどんどん増えるというのに(>_<)

みなさんお子様の写真はどうやって整理してますか??
やっぱりパソコンに移すのがいいのかな…?
使ってるアプリとかあれば教えて下さい!!🙇‍♀️

コメント

deleted user

アプリ「みてね」
LINEアルバム
scandiskにうつしてます!

  • mi

    mi

    みてね、LINEアルバムはよく聞きますよね!
    使い勝手はどうですか??
    スキャンディスク?は初めて聞きました(>_<)

    • 9月22日
だおこ

私はプライム会員なのでアマゾンフォト使ってます☺️
バックアップはパソコンにあるんですけど、アマゾンフォトだと自分以外の家族とかにも写真見せられるので☺️

  • mi

    mi

    そういうサービスもあるのですね!
    でもプライム会員じゃないと使えないですよね…?😢

    • 9月22日
  • だおこ

    だおこ

    ですね💦私はアマゾンビデオも見るのと、定期便がお得なのでプライム会員になってますが
    もし無料がよかったらGoogleフォトがいいかもです! 同じく他の人と共有もできるし、アップロードした写真は勝手にiPhoneから消してくれるらしいので便利かと☺️(アマゾンフォトにはその機能ないので地道に消すしかないのです…)

    • 9月22日
  • mi

    mi

    共有ができるって便利ですよね!!
    勝手にiPhoneから消してくれるって言うのもいいですね👏🏻
    Googleフォト!ちょっとググってみようと思います🥰

    • 9月22日
deleted user

これ、めっちゃおすすめです!
寝ている間にSDカードにバックアップしてくれます💓

  • mi

    mi

    これはすごい!!
    iPhoneの画像をSDカードに移せるのですね!!
    まさにこんな物を探していました👏🏻
    ググってみようと思います🤔

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!この器具と
    専用のアプリ Qubii をダウンロードする必要があります!

    1番最初だけアホみたいに時間かかりますが、それ以降は増えた分だけバックアップしてくれるのですぐ終わります☺️

    いちいちパソコン繋げなくていいので本当オススメです💓

    • 9月22日
  • mi

    mi

    いいですね!!👏🏻
    パソコンに繋ぐのって地味に面倒ですもんね…(.ᇂ_ᇂ:

    1番最初にバックアップした後は、定期的に繋げて増えた分だけバックアップする感じですか??🤔

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!増えた分だけバックアップしてくれます^_^

    iPhoneのアルバム内の写真や動画を全部バックアップするので要らない写真などは
    アプリ内で消せば大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月22日
  • mi

    mi

    アプリ内でもできるのですね!便利ですね🥰💓

    ネットで買いましたか??🤔

    • 9月22日
  • mi

    mi

    ちなみに写真何枚くらいで、1番最初のバックアップってどの位時間かかりましたか??
    私iPhoneにかなり写真あるんですよね…(>_<)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにアプリはQubiiと繋いでいるときしか見れないので、充電しながら見るって感じですね😅

    楽天で買いました!

    すみません!覚えてないんですが、わたしは寝ている間に終わっていました!
    口コミとかみたら10時間かかった人もいました💦

    • 9月22日
  • mi

    mi

    繋いでる時だけなのですね🙄💦

    10時間!😱でも私もかなりあるのでその位かかるかもしれないですがそれはしょうがないですね…😅

    楽天見てみようと思います!
    増税前に!笑

    長々とありがとうございました☺️💓

    • 9月22日