※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認し、6w5dで心拍確認。4週後の受診が普通。病院により違いあり。初期は不安なので早めの検診が希望。

5w5dに初診に行って胎嚢確認して、心拍確認はできませんでしたが母子手帳をもらいに行って、
6w5dで心拍確認して次4週間後なんですが普通ですか?
皆さんの投稿など見てると心拍確認後も1、2週間後に行ってたり、8、9週で予定日確定の為に再度受診したりするのを見るので病院によって結構違うなぁと。
初期ですごく不安なので早く検診行きたくてしょうがないです💦

コメント

すらいむ

産院によると思いますがうちもそうでした。一ヶ月も放置!?って不安でしたー😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産院によって違いますよね。
    1ヶ月ってこんなに長いっけ?って感じです💦

    • 9月22日
mamata

心拍確認できたら
4w後になりました🥺💦

不安になる気持ちわかります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました!😂

    • 9月22日
deleted user

初期なら2週間おきだと思うし
母子手帳もらうの早いですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期は2週間おきなんですか?💧さっくんmamaさんの産院はいつから4週間後になりますか?
    心拍確認前なのに母子手帳いいんだ?と思いましたし、予定日も前回の生理からの計算ですしなんか適当な先生なんですかね?
    1人目と同じ先生なので信用はしてますが😊

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は順調ですが今9wですが
    2週間おきですよ!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また2週間後にエコー見れるなんて良いですね😭❣️

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によってそんなに違うものなのですかね?

    • 9月23日
ゆみ

私は5週5日で胎嚢確認、7週2日で心拍確認で、その次は9週2日、11週2日でそこから4週おきになりました❗️12週までに、エコーを3回撮らないといけないんですと言ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期に2週間おきにエコー見れるなんて安心できて羨ましいです!
    補助券は使わずですか?

    • 9月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    uさん🎉
    安心でした!次4週後って言われた時、こんなにマメに見てもらってるのに急にどうしてですか??って聞いちゃいました(笑)。

    補助券使った様な気がします。曖昧ですが・・・。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね!笑
    1人目は無知過ぎたのと、仕事してたのもあり、4週間なんてあっという間で、そんなに心配も無かったのですが、今は待ち遠しくて仕方ないです😭

    • 9月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    uさん💙
    心配になりますよね。。。赤ちゃん信じてあげて、お体大事にしてくださいね👶❤️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣️
    ゆみさんもお体お大事にしてください😊✨

    • 9月22日
あんず

うちのとこは心拍取れるまでは一週間に一回
13週までは二週間に一回、
そのあと1ヶ月ごとになります。
6w、7w、9w、11w、13wてな感じです。
11wでようやく母子手帳が貰えたので
補助券は13wで初めて利用することになります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに刻んでエコー見れるなんて良いですね🥺!
    6w5dの時点で補助券使ってるので足りるか不安です💦
    産院によって全然違くてびっくりです!

    • 9月22日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

3人目妊娠中で7w2dの今日、心拍確認できましたが、次回で出産予定日確定するからまた来週来てねって言われました☺️💕
私なら初期は特に心配で4週も待てないかも。。( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日確定したら4週間後ですか?
    つわりも軽い方だし、腹痛も出血もないので待つしかないです💦あと3日後に行くので本当待ちくたびれて楽しみより不安が募ってます💦

    • 9月23日