※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

シロッカー手術後の黄色いおりものについて、多く出て気になる症状があります。病院で検査を受けたいが痛みがあるため心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

シロッカー手術後の黄色いおりものについて。
今 妊娠23週0日、10日ほど前にシロッカー手術をして退院しました。術後経過は良好らしいのですが、数日前から多めの黄色いおりものが出始めて気になっています。
水っぽい感じで 色は少しツンとするのうな、普通のおりものの匂いです。
出血は術後3日で止まってから出でいません。
多少のお腹の張りや生理痛のような痛みもあります。

シロッカー手術後に、黄色のおりものが出た方、いらっしゃいませんか?

あまりにも量が多い感じがあった時に病院に駆け込みましたが、破水の簡易検査だけされて、破水はナシ。

その時は破水じゃないかと焦っていたので、
ではなぜ黄色なのか、聞く余裕がありませんでした。

来週術後検診があるのでその時におりもの検査もしっかりやってもらいたいのですが 痛みがあるので心配です。
術後の感染症になってしまったら…怖いです。
同じような事を経験した事ある方、教えてください。

コメント

私もシロッカー手術後ずーっと今も黄色の織物でてます💦
しかも多いです😭😭
毎回内診がありますが
今のところ大丈夫です!
月の健診まで時間があるなら
電話して相談するといいですよ👍💓

• みみり

みみり

えー!!ほんとですか… 同じように黄色の織物が… しかも私も 多い時と少ない時があって、安静にしてると少ないのですが少し動くと大量に出ます、最初尿もれかと思ったけど、膣にそーっとティッシュを当てると大量に黄色の水分が着くので尿ではない事は明らかです。

どれくらい前にシロッカーされたんですか?心配ですね…
    その後おりもの検査はしましたか?

私は手術前に一度 おりもの検査をしましたが異常ナシでした。でもその時はまだ黄色おりもの出でなかったし、

それにおりもの検査をしても、見つかる菌と、見つからない菌があると聞いていたので たまたま見つからないだけかもしれないし…と心配です。
    同じような症状の方がいて少し安心しました…しかも29週まで進まれてていて、少し希望が持てました!
    コメント頂きありがとうございます!
    私は黄色おりものプラス、生理痛のような痛みもあったりと色々心配ですが 来週の術後検診まで大人しくしてようと思います。

• 9月22日
まりひ

回答ではないですが、共感したのでコメントです。

2週間前にシロッカー受けて自宅安静中です。経過は私もいいのですが、お腹張りやすくなってる気がしてドキドキしちゃいます。
オリモノも少し増えた気がします😵💦
鮮血がでたりオリモノがすごく増えたら病院に連絡をと言われています。すごくってどのくらい?て思いますよねぇ。。。

• みみり

みみり

コメントありがとうございます。私もシロッカーしてからよくお腹が張ります…。頻繁に下腹部痛もあり、ヒヤヒヤしながら安静にしてます。
    私は退院後に一度 おりものシートいっぱいの水分が出て 焦って病院に駆け込みましたが破水検査は陰性でした。
    妊娠週数が進むにつれて、おりものは増えていくようです。
    まりひさんもお大事になさってください。

• 9月22日