※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミシンを購入する際に重視するポイントや予算について教えてください。

ミシンを買おうと思っているのですが
皆さんは何を重視して購入しますか??
よければ教えてください🥺🙏

どのぐらいの値段なら買おうかな〜とか
買うかも教えてください!

コメント

jpj

私はそこまで使用頻度は高くなく、スタンダードな機能があればと思って買ったので25000円くらいの予算で買いましたが、今後子供の持ち物服を手作りしたい、名前刺繍やキャラクター刺繍をしたい、縫いながらカットできるカッターがついてて欲しいなど希望があればハイスペックなコンピューターミシンがいいと思います!どれくらい長く、どれくらいの頻度で使いたいか、どの機能が欲しくてどの機能が要らないのかを決めるとだいぶ選びやすいと思います!!

亜弥

元々服づくりを仕事にしていた者です。

ミシン選びは、主になにを作りたいかによると思います!

主に裾上げなのか、入園グッズ作るのか、ガチで洋服を作ったりするのか、などなど(^^)

本格的に作るなら職業用ミシンとロックミシンも必要になってくると思います。そうなると数十万します😭

わたしは今は、スタイやベビー服を作る程度なので、35000円くらいの家庭用ミシンを買いました!

足踏みペダルがついてるものを選びました!

あまりにも安すぎるものはやはり壊れやすいようです。

ユザワヤコラボのブラザー製品を購入しました!3万円です🙆‍♀️

フットコントローラーが欲しかったのと、いくつかの刺繍(柄)が縫える、ロックミシンの様に使えるサイドカッターがあったので、それにしました!

もも

軽すぎると安定感がなくて使いづらいから5㎏くらいあるもの、自動糸調子のついてるもの、3万~4万で買えるもの、を基準に口コミで評判のよかったシンガーのモナミヌウSC シリーズにしました。赤ちゃん小物やちょっとした袋ものを作ったり程度の使用です。

ゆうか84

縫うスペースが広くて、重すぎず軽すぎないものを選びました。
ちょっと奮発して39800円でした。