※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お金・保険

手取り月20万、ボーナス年50万で家族5人で貯蓄可能な方、支出内訳を教えてください。私の収入は貯金に充てたいです。

手取り月20万くらい
ボーナス年間で50万くらい

で、5人家族で貯蓄も出来てるよーって方いたら、支出の内訳を教えてください!

転職を…という回答は申し訳ありませんが御遠慮くださいm(_ _)m

主人の収入だけで生活し、私の収入は全額貯蓄できたらなーと思っています。

コメント

手取り20万はご主人様だけの収入ですか?
全然出来ると思いますよ☝︎
家賃などによりますが。。児童手当なども全額貯金されていますか?🙋🏽‍♀️

• まりりん

まりりん

はい、主人だけの収入です。米も実家から貰ってるし車の維持費(税金保険)は主人の実家で払ってもらってます。本当は手取り17万くらいなんですが、半分社宅扱いなので20万としてます。児童手当は全額貯金してます。あと、個人年金月に3万2千円、解約返戻金ありの保険も入ってるので身の丈にあってないんですが…。なんとかやりくりしてる方の生活を聞いてみたいなーと思って(^_^;)

• 9月22日

5人ではないですが、、、
全く手取りボーナス一緒です!!

貯金できません、、、
子供一人なのに( ; ; )

子供が3歳になったら
働きに出て私の給与を
子供貯金とマイホーム貯金に回します!!!

• まりりん

まりりん

なかなか難しいですよねぇ…よく主婦向け雑誌に月10万円代でやりくりしてますっていう特集を見ますが余程頑張らないと無理ですよね。

• 9月22日

退会ユーザー

10万で!?
    まず家賃で半分飛びますし
    むりですよー( ; ; )

地方なので車持ちで、、、

難しいですよね( ; ; )

• 9月22日
  • まりりん

まりりん

あ、10万円「代」ですよ~。紛らわしくてすみません(^_^;)まだ若い時(と言ってもそこまで若くないけど)に節約するのはあんまり惨めじゃないけど、老後に節約したくなくて💦

• 9月22日