※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui.
子育て・グッズ

産まれる前に買った物や必要なものは何がありますか?

みなさんが子供が産まれる前に買った物や、買っておいた方がいい物などがあったら教えてください!

産着とおむつとおしりふきは買ったのですが
まだ全然揃えていなくて、、(−_−;)

コメント

❤︎男女ママ♡

クルマ必須なら、チャイルドシートは買っておかないとですよね💦

• yui.

yui.

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートは市役所から貰えるみたいなのでよかったです☺️

• 4月13日
うに子

爪切り、綿棒、ピンセット、枕、布団、哺乳瓶、粉ミルク、哺乳瓶消毒セット。←私はレンチんのにしました。らくちんです☺️、車ならチャイルドシート、
ベビーソープ、母乳パッドなど。
私は不要だったもの↓
湯温計は買いましたが使わなかったです💦産院でも
「いまどきのお風呂は設定温度表示されるしいれる前に触って温度確認してぬるめのお湯でやれば大丈夫」と言われました☺️

授乳まくらも3ヶ月くらいまではあると重宝しますよ!

退院のときにプレゼントしてくれるものもあるので、あとは様子見でいいかと。

ベビーローションなどもありますが、私は湿疹できたら病院連れてって薬貰ってます😓

• yui.

yui.

なるほど…哺乳瓶は完母の場合いらないかもと言われたのですがやはりあった方が便利ですよね?
    プラスチック製よりガラス製の方がいいのでしょうか?

• 4月13日
  • うに子

うに子

私はプラスチックの一番安いやつにしましたよ

始めは軌道に乗るまではミルク足したりもあるので、せめて1.2本くらいあった方が、、?
    でも入院中に、完母でいけるかミルク足すか、見極めてからの購入でもいいとは思います☺️

• 4月13日
  • yui.

yui.

では産んでから母乳がどれぐらい出るか見てから買おうとおもいます!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月13日
  • うに子

うに子

そうですね。私はビビリなので買ってしまいますが、、
    産後しばらくは動けないでしょうから、最悪、いま買ってきて!って頼める方いますか?いるのなら大丈夫だと思いますが、、。お腹空いてたらかわいそうですからね🍼😥💦

• 4月13日
  • yui.

yui.

一応実家暮らしで母がいるので必要になったら買ってきてもらうように頼もうと思います!

• 4月14日
ぴのちこ

病院からのプレゼントで、ほぼ一式あるのですが、買い足したのは、新生児用肌着一式、ガーゼ、沐浴用セット、ボディークリーム、洗剤、抱っこ紐、ベビーカー、ベビーベッド、お布団一式、バウンサー、チャイルドシート、搾乳機、産褥パンツ、メリー、オムツケース、汗とりパット(ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート用)、赤ちゃん用ハンガー、オムツ用ゴミ箱、哺乳瓶消毒キット、などですかね…

細々した物〜高価な物まで…

ほぼ揃えましたが、足りない物はネットや、主人にお願いして買ってきてもらおうと思います(*´w`*)

• yui.

yui.

まだ全然買っていなくて…😓
    母と相談しながら揃えていこうと思います!

• 4月13日