※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

息子の偏食に悩んでいます。肉や魚、野菜が苦手で、食べたり食べなかったり。栄養面も心配。工夫している方、アドバイスありますか?

息子の偏食がすごいのですが、みなさん通る道ですか?

基本的には味付けなしが好きで、ご飯、パン、麺類は食べてくれます。
あとは、チーズ、卵の白身、納豆、ポテト、バナナ、梨、スイカくらいです(笑)
炒飯にすると、ご飯と一緒に細かくしたウィンナー(ベーコン)や、シチューに入れたにんじんをたまに食べますが、肉と魚と野菜はほぼ全滅😭

気分もあるのでしょうが、食べてくれたと思ったら次から全く食べないとかあるあるで、何なら食べてくれるの?って感じです😅

野菜ジュースあげてた時期もありますが、虫歯が〜っ聞いてからあげるのをやめ、でも栄養とれてんのか!?って思います😂💦
みなさんどんな工夫されてますか〜?

コメント

まあき

うちとほぼほぼ一緒ですー😵
タンパク質は毎日納豆でとってるって感じで、、
一日一本野菜ジュースもあげちゃってます。
歯科衛生士なのですが、だらだら飲んだり、食べたりせず、時間と量を決めてしっかり仕上げ磨きができていれば虫歯の心配はあまりないかと思います。
ほんと少しでも栄養とってほしいですよね😥
いつになったら食べてくれるのやら、、元気ならいいかと半分諦めてます🙄

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😄
    栄養偏らない?大丈夫?って心配になります😅
    歯科衛生士さんなんですね✨歯磨きは一応嫌がらずやってくれるので、アドバイスいただいたのを抑えこれからやっていきます🙋‍♀️💓

この時期はみんな通る道なんですかね〜🤔大きな病気もせず元気なので、食べてくれる日を待ってようと思います😂

• 9月23日