※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもが落ちてしまい、おでこがたんこぶになりました。冷やす以外に対処法はありますか?

子どもが、一瞬目を離した隙にソファから落ちてしまいました😭

すぐ泣き、嘔吐、焦点が合わないなど、普段と変わった様子はありません。

おでこがたんこぶになってしまったのですが、冷やす以外にすることありますか😭

コメント

特に症状がないなら大丈夫だと思います👌

結優

様子見で大丈夫だと思います。
ぶっちゃけ嘔吐があっても、その後いつもと変わらなければ様子見になりました。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!嘔吐ありでも様子見になるんですね💦とりあえず今のところ何事もなく眠りにつきました😅

• 9月22日
  • 結優

結優

つかまり立ちに失敗して、丸みのあるこたつの角でおでこを強打したことがありました。

一瞬ぶつけたところが凹んで、顔面蒼白で瞬間的にチアノーゼみたいになってまともに呼吸できないような泣き方でした。

泣きすぎると吐く子なんですが、後にも先にもこのときほど泣いたことはなかったです。

病院やってない時間だったので♯8000に電話したら意識がおかしいとか、何度も嘔吐を繰り返すとか、血が出てるとかでない限り、病院に行っても様子見になるって言われました。

48時間は気をつけてて何かいつもと明らかにがおかしいとか、意識がないとかなった場合は救急車呼ぶように言われましたが、患部もすぐにたんこぶになり、思ったほど青タンにもならず完治しました。

• 9月22日