※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夜遅くまで話し合いや育児に疲れ、旦那との関係が辛い。他の方はどうしているでしょうか?

小さな喧嘩がしんどいし
イライラしても辛いだけなのに
やっぱりむかつきます。
夜遅くまで話し合いになったりで

育児も朝起きて見るのは
私だし、わたしは起さないし
旦那は休みの日は2階でゆっくり
寝てます。
体も余裕ないし、辛いとき
皆さん旦那さんとの関係
どうしてますか?自分自身
すごく根深い性格もしんどいです

コメント

なぁ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちの旦那もそんな感じです。
一々イライラしますが
育児とか家事って旦那に任せるより
結局自分でやった方が早く終わるし
ちょっと育児しただけで
やった感出されるのでウザイです😅
お出かけの時だけよく動いて
いいカッコするし😑

私は家の事は私の仕事だと思い
育児は私がやった方が早い!
とか考え方を前向きにしたら
少し楽になりました😌

家では好き勝手だから
私がしんどい時は旦那放置です笑
しんどいだもん。って後回しにしちゃいます笑
余裕がある時だけ構ってる感じです😂

みいさんは妊婦さん。
夜遅くまで話し合いとか心配です😞🌀
気持ちがブルーになる日の方が多いし
体に気おつける日々で
お腹も段々大きくなって大変なのに
そんな中上のお子さんも見て…
みいさんはよく頑張ってます✨
できるだけ深く考えず
元気な赤ちゃん産んでください🤗✨

スーちゃん

みいさんは、旦那さんにどのように頼りにしたいと思っていらっしゃいますか?
わたしも、喧嘩めちゃくちゃしてきました。
いっぱい飲み込んできました。
消化できずでつらくて、旦那に頼ることを諦めることもたくさんありましたが、いまは、それがわたしの力になっていることにようやく気がついたんですね。
旦那さんがいてやってくれるのが当たり前って思う常識を再確認することが必要なのかもしれません。
ほんとに、これを旦那さんに求めているのかな?
ほんとは、自分がそうしてほしい気持ちが強いだけじゃないかな?とかって。
喧嘩のタイミングでお互いの思いや、行動を確認し合う感じかなと思えます。
でもね、夫婦でも、全て分かり合えたらいいけど、分かり合えない夫婦もあるってことは確実に分かったことです。
でも、それで、離婚とかにはならないのも夫婦なんだなって思えるんです。
いつでも、話し聞きますので言って下さいねー!

  • みい

    みい

    協力はあっても
    言い方が嫌なんですよ
    荒んでくるんで
    旦那のそんなところが
    嫌いです。治してって
    言ったって嫌なことは
    我慢できないからって
    また喧嘩の繰り返しで、、、
    ( ´Д`)

    • 9月22日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    うちの旦那と同じ感じがします。うちも言い方にとげを感じること多いので。

    • 9月22日