※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi2
子育て・グッズ

1歳の娘が毎朝納豆ご飯を食べており、毎日続けることに疑問を感じています。1歳の子に毎日の納豆は体によくないでしょうか?栄養過多にならないでしょうか?

教えてください(>_<)
1歳1ヶ月の娘の事なのですが、毎朝納豆ご飯でないと朝ごはんは食べてくれません。
ここ1ヶ月ほど毎日毎朝納豆ご飯を食べさせていたのですが、納豆がいくら体にいいとはいえ毎日はどうなんだろうと疑問に思いました。
ちなみに納豆はおかめ納豆の小さい紙パックの物です。
1歳の子に毎日の納豆は体によくないでしょうか?
栄養分を取りすぎにはならないでしょうか?

コメント

妃★

問題ないと思います。うちの子は毎朝パンと牛乳とバナナとチーズをもう2年近く毎日食べてます。
ちゃんと朝ごはん食べてくれるいいお嬢さんだと思いますよ。

• yu-mi2

yu-mi2

よかったです(^^)
    一食くらいなら問題ないんですね!

• 4月13日
m.h.a

食事から1日の必要な栄養を接種することは簡単な事ではないので、毎朝納豆を食べたくらいじゃ、栄養分の摂りすぎにはならないのではないかなぁ?と思いますよ(^^)納豆大好きなんですね♡

1歳から2歳の1日に必要なたんぱく質の量は20グラムほどらしいですが、納豆1パック8グラムほどしかないみたいですよ(^^)

カロリーは高いみたいなので、体型気にされるお母さんは気をつけたほうがいいのかもしれないですけどね(´Д` )笑

• yu-mi2

yu-mi2

そうなんですね!
    カロリー気になりますね(>_<)
    女の子なのでやっぱり体型は気になります。。
    その分公園で沢山遊んでもらいます!笑

• 4月13日
タケ子

ばっかり食べですよねー。
うちも困ってます。。。
大豆アレルギーがなければ、毎朝くらい大丈夫だと思いますよー。
毎食だと食べ過ぎかなぁ。と思いますが…
うちなんてばっかり食べがバナナなので、本当に困ってます。
義父が「南国ではバナナが主食だー」なんて励ましてくれますが、ここ日本だよ。。。
とほほ。って感じです。・゜・(ノД`)・゜・。

• yu-mi2

yu-mi2

困りますよねー!
    でも問題ないみたいで安心しました(^^)
    でも納豆臭いしベタベタになるしバナナ羨ましいです…笑

• 4月13日