※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
家族・旦那

生活リズムについて質問させて頂きます!共働きで私は9-16時(1歳未満の間…

初投稿
生活リズムについて質問させて頂きます!
共働きで私は9-16時(1歳未満の間は育児時間として1時間早く終了でこの時間)、旦那は大体12-24時に仕事です。
仕事の時間の都合で旦那は子供の起きている時間には出くわさず、基本的には私のワンオペ状態です。
朝6~7時息子起床、8時前には出発→保育園、9-16時仕事→終了後お迎え、17時帰宅、18時息子ご飯、18:30お風呂、19~20時息子就寝といったリズムで生活してます。私自身も次の日朝から仕事なのでできれば息子と一緒に寝てしまうか、寝たあとにご飯作って食べて寝るが理想だと思いますが。そうすると完全に旦那とのコミュニケーションがなくなってしまうため、息子寝かしつけと同時に私も仮眠→旦那帰宅後にご飯を食べて寝ています。ただ、旦那の仕事終了や帰宅時間が一定でなく2時にご飯食べてたり・・・、次の日勿論眠たいまま仕事へ行くこともしばしば。
生活リズムが違うご夫婦の方々はご飯や寝る時間など、どのようにされてますか?
ワンオペがしんどくて無理!って訳では無いので上記教えて頂けたら有難いです

コメント

凪

うちは旦那の帰りが遅いか、仕事で帰ってこない日多々あります!
ほぼワンオペです。休日もろくに家にいないのでご飯を一緒に食べるということがほぼないです。
月に2.3度かなぁというかんじです。。🤔
わたしは今は仕事していませんが、それでも娘と同じ時間に寝てしまいます💦💦
次の日も仕事なのに旦那さんの帰り待ってご飯を食べてるなんて尊敬します😭🙏
うちは娘と自分の体力最優先で旦那のことは後回しに‥
旦那が休みの日のお昼ご飯も作るの大変であまりできてません💦💦

うちはこんなかんじです。。参考にならず申し訳ありません💦💦

• ねるぴ

ねるぴ

コメントありがとうございます☺️✨
    月に2.3度ですか・・・、なるほど!確かに子供優先にすると旦那は後回しになっちゃいますよね😵ただでさえ授乳でちょくちょく起きるのに旦那とご飯食べるのでも起きてたら寝た感じしなくて疲労取れないままになっちゃうので、うちも旦那仕事の時は私先に食べようかと思います🤔!

• 9月22日
  • 凪

もううちは旦那放置です、、かなり。
    ねるぴさんの無理のないように旦那さんともコミュニケーションとっていけると一番いいですよね!!!

• 9月22日