※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の初マタで、胎動が感じにくい状況ですが、赤ちゃんは元気です。感じ方に個人差があり、心配は不要です。

初マタです。自分で言うのもなのですが、妊娠前は細身でした。

私は初めてということもあり、胎動がどんなものか分からず、胎動を感じ始めの頃はこれが胎動とは分からなかったくらいでした。始めも寝る前の寝転がっている時にしか感じなかったです。

いま、32週なのですが、私生活をしていて「あ、今起きてる」と感じるくらいの胎動が分からないです。ほんのたまにお腹に集中していると動いてることもあるのですが、私生活をしていて感じることがないです。(寝転がっているとわかります。)健診では、赤ちゃん動いてて元気ですね〜と言われています。
出産にむけて、胎動の感覚など大切になってくると思うのですが、大丈夫でしょうか?私が感じにくいだけなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

★初産婦★

出産が近付くにつれて赤ちゃんも大きくなってお腹の中では狭さ的に動きが少なくなるみたいですよ!

ハチ

私も仕事中や家事をしてる時は胎動がわからないです。

安静にしてる時や寝る前、ゴロゴロしてる時は動いてるのがわかるからそれでいいのだと思ってました!

miu

大人しい子だからじゃないですかね?
ふたりめは胎動痛くて長男のときこんなんだったけ?と毎日思ってます💦

さ🦖

赤ちゃんが成長してくると
骨盤あたりに頭がハマり
動きづらくなると聞きました‼︎

中には胎動を感じにくい人もいるので
大丈夫かと思いますよ(。・ω・。)ノ

ママリ

これで大丈夫なのかと思え安心です😊回答ありがとうございました!