※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまき
家族・旦那

まだ先のことなのですが、初節句の前後に実家に帰ろうと思ってます🙋私の…

まだ先のことなのですが、初節句の前後に実家に帰ろうと思ってます🙋
私の母に、「交通費出すから、一週間くらいいたら?」と言われています。

今日ちょうど実家の話になり、その事話したら、
さっきまで機嫌よく笑ってた旦那の顔が無表情になっちゃって
「1週間?その間俺の洗濯とかご飯とか自分でするの??仕事してそれは大変だよ。今のこまきの仕事は家のことするって言うのが仕事なんだから...。」
と言われてしまいました😱😱😱

仕事と認めてくれているなら尚更、休みもらったっていいんじゃないのかなって思うし、私はひとり暮らしの経験もあるので家事と仕事の両立の大変さはわかります。でもこんなときぐらい、気持ちよく送り出してくれてもいいんじゃないの?って思います。

私の実家は東北で現在は関東の旦那の実家の近くに住んでいるため、なにかきっかけがないと会うことがないです😢
初節句ですし、出産の際も里帰りし娘のこと気にかけてくれている親戚が多かったので会わせたいです👶

主婦って休みないとは言いますが...
さすがにこのタイミングならお休みもらっても渋い顔されるとは思わなかったので少し悲しいです。。😭😭😭

現在実家から離れている方、どのようなきっかけで実家に帰ったりします??そして、期間の方はどれくらい帰るものなのですか??

コメント

1週間、おやすみもらってもいいですか?
って言っちゃいます(笑)

お金も出ない仕事、毎日やってると疲れるんですよね〜、リフレッシュ休暇いただいてもいいですよね?
って言いましょ(笑)
家事育児ほんとなめないで(笑)

• こまき

こまき

コメントありがとうございます(^_^)

言っちゃうんですね笑

ほんとですよ~リフレッシュしたいです💦
    こどもはかわいいし、家事も苦じゃないけど、、そーゆー問題じゃないんですよねぇ🤔

• 9月22日
まほほか

コメント失礼します!
育児と家事お疲れ様です!
1週間で帰って来てくれるなら恩の字と思って頂きたいです
もし、未満児をもう預けたとしていくらかかると思っているのか
家事を365日代行たのんだとしていくらかかるのかと考えた時に
1週間位なる様にしてくれてもお釣りがくるくらいです
本当に仕事と認めるなら有給休暇を与えてほしいですね!
それに、仕事関係もあるのは仕方ないとして嫁として
義実家の近くに住むとゆうのがどんだけ譲歩しているのか理解して頂きたいものですね!
お互い自分の親を大事にしたいのも自分の人間関係をよりよくしたいのも当たり前なのだから好きな期間、好きな時に帰ってもいいんですよ!
今までよく旦那様を立ててきましたね!
素敵な奥様でありママさんだと思います!

• こまき

こまき

ありがとうございます😭😭😭
    まさか親戚中がこっちにこられる訳じゃないので、
    せっかくの初節句、ゆっくり見せたいんですけどね👶👏
    義両親も優しい方なのですが、さすがに子供任せてリフレッシュ!って訳にもいかないですし。。なんなら義両親は賛成してくれそうなんですけどねぇ...。。

お気遣いありがとうございます☺️

• 9月22日
  • まほほか

まほほか

こまきさんのベビちゃんにとっても可愛がって貰える時期って大事だし
    後でもっと会わせたり子供を見せとけばよかったなんて後悔して欲しくないです!
    私は去年、その経験をしているのでほんっとにゆっくりみせてあげて欲しいです!

義両親ともうまくやってるなんて凄いですね💦
    見習いたいものです😵

• 9月22日
  • こまき

こまき

そーだったんですね💦
    あっという間におっきくなったから、きっとびっくりしてくれると思いますし、最初怖い怖いなんていいながら小さい娘(孫、ひ孫にあたる人たち)が盛り上がってたので、かなり楽しみにしてるんですが💫そうですね、後悔しないようにしたいです!!☺️

たまたまですよ💦
    常にニコニコしてる方なので、腹の中は分かりづらいです😇

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

最高4日とかですかね。
1週間は旦那さんもしんどいと思います!

• こまき

こまき

コメントありがとうございます😃
    4日ですか!そんなもんなんですかね 🙌参考にします🍀

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ほんと、仕事っていうなら休みくれ ですね😑
だいたい有給は1年で20日ぐらいあるはずなので、有給使いましょ😑👍🏻

• こまき

こまき

なるほど、有給ですか😂
    もらっとかなきゃとんだブラックですね。笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

パートだと有給10個です!
参考になれば🤭笑
4日を年に2回とか、3日を3回とか分けるのはどうですか?

• こまき

こまき

やっぱり仕事=有給って考えもアリですね☺️
    そか、分けることができれば、それもいいですねー!成長見せられますし👶
    今度は【帰りすぎ】って言われそうですが...ちょっと、それを参考に一度聞いてみます😂

• 9月22日
まりも

仕事とゆうなら家事と育児の一ヶ月分の給料欲しいですね!休みも当然いりますよね!
旦那さん大人なんだからたった一週間くらい自分のご飯くらい買って食べるなりしてほしいですよね。自分のことばっかりでこまきさんのことは何も考えてないな~と思ってしまいました。

• こまき

こまき

買ってたべて、全自動洗濯機に物突っ込んでボタン押してくれれば機械が勝手に仕上げてくれるんですけどね😂笑
    ひとり分だし、仕事柄スーツじゃないのでシャツとかないしやれるとおもったんですけどねぇ...。。
    参りました💦💦笑

• 9月22日
ちーたん

育児に休日はないんですけど?
一週間くらい休んでもいいよね?
ってしれーっと帰ります😑

家事は手抜きいくらでもできます‼︎
1日くらい洗濯しなくても、ご飯もコンビニだってあるし
自分で何とか出来ます‼︎
そんな大きな息子の面倒まで見られません😂

• こまき

こまき

笑っちゃいました😂
    帰ってしまうんですね笑
    大きな息子が一番やっかいでした😫💦笑

• 9月22日
なっつ

旦那さん、甘えすぎだと思いました😓
大人なんだから洗濯ご飯くらい自分でできると思います😓
1週間実家に帰るくらいでごちゃごちゃ言わないでほしいです😅

• こまき

こまき

そうですよねぇ。。
    なかなかそんなこと言われるとは予想してなかったのではとが豆鉄砲くらってます🐦️笑

• 9月22日
きなこもち

旦那さん、自分が苦労するから相手にも苦労して貰っとかないと納得しないタイプなんですかね😭w

子供任せて1週間居ないならまだしも、自分一人だけで過ごすんだし独身一人暮らしだったら当たり前にする事ですよね😂?
そんなん言われても、さっさと帰ります🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️w

• こまき

こまき

言われてみればそうかもしれないですね😅笑
    なんでも一緒にしたがります。新しいもの食べるときめっちゃ気ーつかいますよ。
    たまにこっそりコンビニスイーツ買っているのは内緒です...笑

• 9月22日
ゆきの

じゃあその間あなたもお近くのあなたの実家に帰ればいいんじゃない?と思います笑
いい歳して1週間一人で過ごせないとか、しかも、その理由が面倒見てくれる人がいないからとか、日本男性はほんと異常ですよ…😔
ぶっちゃけ子供がいなくて自分一人だけの家事だったら、ほとんどやることないですよね。
洗濯なんて週末1回まとめて回せばいいし、ご飯も買って帰ればいいし。私も独身時代は残業多くて家に寝に帰る生活だったのですが、家事自体を負担に思ったことはなかったですねー。。

• こまき

こまき

コメントありがとうございます☺️
    それわたしも言いました!笑
    「そんなにめんどくさいなら実家に帰ったら??」って。
    「やだよ~」って言ってましたが、家族ラインめっちゃしてるので嫌じゃないです笑
    たまには自分で何とかしてくれーって思います。。

• 9月22日
はるか

いやいやいやいや…旦那さん大人なんだから、自分のことぐらい自分でやって🤣
家事や育児も立派な仕事です。
外に出て働くことだけが仕事じゃない‼️
むしろ、休みがない大仕事ですよ😨
たまにお休みするぐらい良いじゃないですか✨
外で働いてたら、洗濯できないとか、甘えです💦
旦那さんの実家が近いのなら、夕飯ぐらい実家で食べさせてもらったら?
それができないなら、コンビニで弁当でも買ってきて食ってろ‼️
…と、私ならなっちゃいますね〜😅

• こまき

こまき

ほんとにそうなんですよ~💦
    逆にできなかったらはずかしいですよね😅
    そーですよね、旦那も実家でゆっくりすればいいのに~って思っちゃいます!

• 9月22日
ぷに

仕事なんだから週休有給あってもいいよね、正当な権利だわって言ってやりましょう笑
ブツブツ言ってきたらあなたも休みなしにするわよ、家のことやりなさいって言ってやりたい笑

• こまき

こまき

あなたは休みの日十分寝てるじゃーーーーんって思っちゃいます。。「見てるから1時間ぐらい横になったら?」って言われたこともありました...。。笑
    あの人の限界は1時間のようです😂😂😂笑

• 9月22日