※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
雑談・つぶやき

今日の出来事の記録。長文です。今日は息子2人が歯医者さんでした。次男…

今日の出来事の記録。長文です。

今日は息子2人が歯医者さんでした。
次男は虫歯初期があるため半年前から通っているけど、長男は一歳半くらいにフッ素を塗って以降初めての歯医者でした。

なにに対しても怖がりな長男で、以前デヴィ夫人が歯科検診を受ける番組を見て(今思うとなんだあの番組)、歯医者怖いと常々言ってました。
それでも1週間くらい前から毎日言い聞かせて、頑張って歯医者に行きました。

歯医者へは私が子供を自転車に乗せて連れていき、夫があとから徒歩で来る算段でした。
私達が歯医者に着くと意外と早く中に呼ばれ、最初に次男の処置からでした。

私が診察台に座りその膝に次男を座らせ、長男は隣のパイプ椅子に座りました。
次男の処置が始まって5分くらいして、「じゃあお兄ちゃんお隣でやろうか」と声をかけられました。
正直私は「え?4歳児を1人で座らせてやるの?しかもただでさえほぼ初めてで怖がってるのに。次男の次にやってよ。てか夫どうした💢」と心の中で思いLINEを確認すると夫から「うんこにつき一時帰宅」と一言。
内心夫への殺意に燃えながら長男に「一人で行ける?」と聞くと、最初は首を振っていたものの、空気を読んだらしく困った顔をしながらも立ち上がり1人で隣の診察台へ行きました。

長男が可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも15分くらい次男の処置は続き、やっと次男が終わり長男の方へ駆けつけると、んまぁーお利口にしっかり口を開けて、なんと歯石を削るのも唾液を吸うのも全部クリアしていました。
もうすぐ5歳、それくらい出来て当たり前なのかもしれませんが、あんなに怖がっていた歯医者さんで、1人頑張ったのかと思うと涙が滲みました。
歯科衛生士さんもすごく褒めてくださりました。

ここで夫到着。本当に殺意。

無事に終わって、ご褒美にハッピーセットも食べて、公園で沢山遊んで。
公園では突然タピオカミルクティ飲みたいってダダこねて(飲んだことないくせに)怒っちゃったけど、今日は本当に息子の成長に感動した一日でした。

おやすみなさい。

コメント

息子の寝かしつけで歯も磨かず寝落ちして、先ほど目覚めて夜中に歯磨きをしましたおばちゃんです。

はぁ、なんだかとってもいいお話だ!

長男くんばんざい!!色々思うところはあったやろうけども、マツタケさんもおつかれさまでした♡

おやすみなさい(*^^*)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

おはようございます☺✨
    私も寝落ちして0時くらいに歯磨きに起きてそっから2時くらいまで寝られませんでした🤣笑

こんな長文の日記読んでくださりありがとうございます😭
    普段から空気読むタイプの長男なので、健気に頑張るところに泣けました😢

• 9月22日
❤︎❤︎kokoro.

素敵。
怖かったけど、こんなに頑張った姿を想像したら
私も泣けてきました😭💕
少しずつ強くなっていくんですね🥰👏
旦那さん、、おつです(笑)

この感動を共有してくださって嬉しいです😭✨
    子供って知らないうちにすごく成長してますね😢💕
    そして成長しない夫にはガッカリでした…笑

• 9月22日
🐙ヒョンジン🐙

いやーん
( ; ᯅ ; `)
長男くん、めちゃくちゃすごい!!!!!!!!!!

大人でも
歯医者ってちょっと身構えますよね💦

そして、旦那様。。。

代わりに私が1発殴っておきますね
( ・∇・)笑

そうですよね!あの歯石削るやつって大人でも結構嫌なやつですよね😱
    1人でよく頑張ってくれました😭

ありがとうございます!!
    腹パンでお願いします!!笑

• 9月22日