※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarry☆
妊娠・出産

久しぶりにバスに乗ったら、息苦しくなり倒れそうになった。脳貧血に似た症状で怖かった。妊娠中はなりやすい?

はじめまして!
現在19w初マタです。
昨日、久しぶりに早めの出勤で通勤ラッシュのバスに乗りました。
当然座る場所もなく、入口付近の棒に掴まって立っていたのですが、発車して10分程経った頃から
段々と息が苦しくなり深呼吸をしても酸素が体に行き渡らないような溺れているような感覚に陥りました。
徐々にモヤがかかったように視界が濁っていき、終いには目の前で棒を掴んでいるはずの自分の手さえ見えなくなるほど目の前が真っ白に、、、
耳も全く聞こえなくなり死の恐怖さえ感じました。
苦しくて体に力が入らず今にも倒れそうでしたが
妊婦が倒れたら周りの人は大騒ぎするだろう
大事になってしまう。とそればかり考えてしまい
運転手さんにも周りの人にも誰にも助けを求めることができませんでした。
その後たまたま空いた席に倒れ込むように座り、目を閉じて深呼吸をし5分ほどで回復。
調べてみると脳貧血という症状に似ている気がするのですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか??
妊娠中はなりやすいのでしょうか?
初めてのことでとても怖くて、バスに乗るのがトラウマになりそうです。

コメント

脳貧血だと思います。
妊娠中はなりやすいですよ。

• Sarry☆

Sarry☆

やっぱりそうなんですね(>_<;)
    気をつけます!
    コメントありがとうございます!

• 9月22日

退会ユーザー

症状が現れたら倒れる危険もあるので、しゃがんだり座ったりして休むようにしてくださいね!

• 9月22日
  • Sarry☆

Sarry☆

本当に体が自分のものじゃないような感じで怖かったです、、、
    座るとすぐに良くなったのでなるべく立って乗らないように気をつけます!!

• 9月22日
つん

何かあってからでは遅いので、遠慮なく席代わってもらいましょ!!

• Sarry☆

Sarry☆

今度なったらそうします!!
    ありがとうございます!!(^^)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

バスの中で怖い思いをされましたね(>_<)私も妊娠6カ月ごろ車の助手席で同じような症状を経験しました。脳貧血かと思い産院で相談したところ低血圧が原因かなと言われました。症状が出たら休むようにとの指示しかなかったですが、その1度だけで今は症状はないです。バスで座れるといいですが難しいですよね、、一度産院で相談されてもいいかと思います!

• Sarry☆

Sarry☆

低血圧ですか
    今までなったことなかったんですが、今度の検診の際に病院で聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月22日
sy

脳貧血だと思います!
わたしも何度もなり立っているのもやっとでした😔

• Sarry☆

Sarry☆

妊娠前はなったことがなかったのでびっくりしてしまって(>_<;)
    繰り返さないように気をつけたいと思います!!

• 9月22日
ぴよこ

私は妊娠中でなくても同じようになったことあります!
妊娠中は貧血になりやすいですし、満員の電車やバスは控えた方がいいですね💦

• Sarry☆

Sarry☆

妊娠中じゃなくてもなることがあるんですね(>_<;)こわい、、
    できるだけ空いた時間に出勤出来るように会社と相談してみます!

• 9月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

もともと全然貧血とかではなかったのに、体調も関係あるのか、ふと上を見上げたら急に視界が白くなってなにも見えなくなり、耳鳴り?何も聞こえなくなってその時は結局倒れてしまいました😅
    なので、妊娠中なら本当に気をつけた方がいいです!
    私は通勤で電車に40分、バスに15分でしたが、妊娠前より30分以上家を早く出て空いてる時間に乗るようにしました😊
    会社に早く着いてしまいますが、まぁ座ってコーヒー飲んでました(笑)

• 9月22日
  • Sarry☆

Sarry☆

急に真っ白になることもあるんですね!!:(´◦ω◦`):
    本当にもし倒れたときお腹をぶつけてしまったらと思うと怖くて、、
    私ももっと余裕をもって出勤してみます!!

• 9月22日