※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ベビーフードから手作り食事に移行したい方へ、冷凍常備食材や時短レシピについて教えてください。ベビーフードの食べさせ時期も知りたいです。

普段ベビーフード頼りででもつかみ食べしたいからおにぎりとかパンとかつかみ食べできるものも追加して食べさせているんですがベビーフードって大体1歳4ヶ月頃までしかないのでそろそろ本格的に全部手作りしなきゃなぁと。産前とか普段自分が朝昼パン一枚とか適当でこれから朝も昼も作るの・・・と思ってしまいます😭というかタンパク質のお肉や魚は口に残るのが嫌いなのかベビーフードに混ぜてやっと食べる感じで・・ウィンナーは好きでパクパク食べます。今度目玉焼きに挑戦しようかなぁ。味噌汁は大好きで味噌汁だとなんの具材でも食べるので夜は味噌汁は必ず作ったりします!あと野菜を煮込んだのや茹でたお肉や魚は冷凍常備しています。そこで冷凍もできたり時短ですぐ作れるメニューやレシピありますか?ちなみにベビーフード多用してた方はいつぐらいまで食べさせたりしましたか?

コメント

S mama

離乳食最初~最近までずっとBFしか使いませんでしたが1歳になった最近ではもう大人と同じものあげてます😅朝はスティックパンとゼリー、昼は前日の残りの野菜たくさんの味噌汁と卵焼きとウィンナー、夜も味噌汁とコロッケなど結構適当に食べさせてます😅まだ食べムラが激しいので食べればいいや~感覚です😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます、もうちょっと適当で食べればいっか〜ていう気持ちでやっていこうと思います😂

• 9月22日

最近ようやく取り分けしながらやってます😣
めんどくさいです(笑)
アンパンマンカレーとか多用してます🍛

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!カレー食べるんですね!うちの子苦手なのかいらないってされて😭カレー美味しいのに・・・

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    それは大変ですね⤵️
    シチューも楽でいいですよ😃

• 9月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

いいですね!寒い季節になるのでシチュー頑張ってみます🙆‍♀️

• 9月24日
くり

私もまるっきり同じ悩みです!最近幼児食の本も読んだりしてますがハードル高いです💦笑
そして頑張って作っても食べてもらえなかった時のダメージ半端ないですよね😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。本読んだりしてるのですね!私はまだ何も・・・凄いです😮今日珍しくどれも食べなくて晩御飯野菜パンオンリーでした😭作っても食べない時よくあるのでほんと泣きたくなります😭😭😭

• 9月24日
  • くり

くり

野菜パン便利で助かりますよね!子供がとても喜ぶという😄💦
    うちの子は白飯をなかなか食べないのでBFに慣れすぎたのかなぁと落ち込んでいます。
    保育園でもよく気に入らないおかずをべーと口から出すようで保育園の先生にそういう時期もありますから~と慰められました😭
    いつかパクパク食べてくれると良いですよね💡

• 9月29日