※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子がヘルパギーナで夜に泣き、熱が出てお風呂後にぶつぶつが出来た。不安で旦那が寝ているので心配。

息子がヘルパギーナになってから日中は元気なんですが夜になると泣いたり体が熱くなります。
熱は下がっできたんですがお風呂を入れてなく今日入れて着替えさせてたらお腹と背中、顔に少しぶつぶつが出来てました。汗疹かな?とも思ったんですが違う気がしてきました。
寝かしつける時縦抱き、横抱きも嫌がり下ろした途端号泣されて、暗い部屋で縦抱きしてたらすぐ寝ました。少しの間抱っこしてたら背中をのけ反って目はつぶってるんですが泣いてました。少し前に下ろして泣かれたけど横向きになりとんとんしてたら寝ました。

実家に昨日までいたので実母がいたり兄弟もいたので安心はあったんですが今日旦那と息子との家に帰ってきました。旦那は仕事で疲れて爆睡してるので夜またいつ起きるだろうとゆう不安でいっぱいです😭
ぶつぶつはなんなんだろ。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ヘルパンギーナではなく手足口病では?

• あーちゃん

あーちゃん

最近病院行ったばっかでその時はヘルパンギーナで遅めの夏風邪と言われました

• 9月22日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

ヘルパンギーナにも手足口病にもなった事ありますが、口の水泡は(痛み)両方症状ありますが、それからお腹や背中、顔に発疹でたならたぶん手足口病かと。小児科の先生にも口だけならヘルパンギーナ、口プラス身体に発疹なら手足口病と言われました。1回ネットで手足口病とヘルパンギーナの違いで検索してみては?私の息子は手足口病で酷い時は手、足の裏、膝、肘、おしり、顔などにできましたし、発疹が出てる時は機嫌悪くなります。唾液などで大人も移るので注意です。

• 9月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

口に口内炎は出来てますがご飯とかは普通に食べてくれててそれが幸いです😭
    日中とかも特に機嫌悪くはなく夜が悪い感じです

• 9月22日