※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘が足を掻いてしまうので、リストバンドのような物を探しています。手をくるぶしに触れないようにしたいとのこと。保湿クリームやプロペトは効果がないそうです。

娘が入眠のときに、足のくるぶしを激しく掻く癖があり、血が出るまで掻いてかさぶたになることもあるのでバンドのようなものを巻きたいのですが、何かいいアイディアありますでしょうか?

赤ちゃんのリストバンドのような物ってどこかで売っていますか?
それか、ダイソーなどで幅広のゴムを見てこようかと思っているのですが…
もし何かいいアイディアがあれば教えてください。

エルゴで寝かしつけることが多く、ちょうど両手がくるぶしの位置にくることがあり、よく掻いてしまいます。手をくるぶしに触れられないようにしたいのですが…
皮膚がガサガサになっているので保湿クリームやプロペトを塗ってたことありますが効果がありません(T_T)

コメント

nao

ミトンは月齢が上がるにつれ、すぐ外して捨てられるようになりました。何かいい方法がないかと…

ママリ

靴下(ハイソックス)の爪先を切って履かせるのはどうてすか?

• nao

nao

名案です!考えつきもしなかったです…早速やってみます、ありがとうございます✨

• 9月22日