※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

2歳過ぎても乳を吸ってる子っていますか?

2歳過ぎても乳を吸ってる子っていますか?

コメント

吸ってます。
添い乳もまだしてます。笑

• kmama

kmama

年齢が近いですね!!
    私の息子も吸ってます😥なかなか卒業してくれませよね。😭

• 9月21日

退会ユーザー

心の安定剤ですよね、
    たまに面倒で拒否すると「おっぱい飲みたかったのにぃ、、」って拗ねちゃいます😂
    早く吸わなくなって欲しい気持ちと断乳じゃなく卒業させてあげたい気持ちとかわいいからまだ飲んでて欲しい気持ちと、いろんな気持ちが混ざり合ってます。笑

• 9月21日
  • kmama

kmama

はい。拒否するとぐずるか、飲みたい飲みたいってなって結局吸わせてしまいます…😥
    拗ねますよね💦

本当に気持ち分かります😭

今も色んなこと思っていて、気持ち的にも複雑です😅

嬉しい反面で寂しさもあるっていうことですね。

• 9月21日
ヘイヘイ🐓

この間まで吸ってました!😂
2人目妊娠してるので辞めざるを得なくて無事卒乳しましたが…まだすいたそうに乳首いじっては、『のみたい…』とボソボソしてます😂😂😂

• kmama

kmama

つい最近まで吸ってたんですね!母乳。卒業したんですね。言い聞かせた感じですか?

私の息子もいじられたりします。😥飲みたいけど、息子さんは我慢してるんですね。

• 9月21日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

本当は自分から吸わないって思うまで吸わせる予定だったんですけど、中々言わず…気付けば2歳半年に😅笑
    日中はおっぱい欲しがったら気を引かせて吸わせない、寝る時は眠気の限界まで遊ばせて暗い部屋でゴロゴロしながら言い聞かせて、泣いたら抱っこして、それでも無理ならドライブ連れてって…って感じで、3.4日はめちゃくちゃ寝不足でした😂

やっぱりそうですよね…😂
    そうなんです、親の都合なので可哀想ですけど😣😣

• 9月22日
  • kmama

kmama

ですよね。😥私もそんな感じで考えてましたが、本当にあっという間に2歳過ぎてしまって、いまだに辞める気配は無いです😭

色んな物で気を引かせて乳を吸おうとしたら、一時的に忘れさせる作戦ですね!寝るときは、途中で起きたりするとなかなかぐずりが止まらないので。朝ぐらいから少しずつ頑張ってみようかなと思いました。言い聞かせたりするのも頑張ります!

ドライブいいですね!!😊寝不足続きはしんどいですよね。😢

• 9月22日

吸ってます。
いつになったら辞めるの?と聞いてますが笑ってごまかされます。
来春、年少なるのにどうするんだ?って感じです。

まわりにはまだ上がいましたが…。

• kmama

kmama

誤魔化されますね。😥辞める事を聞くと拗ねたり、どっか言ったりします😥

ですよね。😭まだ。上にも居たんですね。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠で2歳3ヶ月の時に
お腹が痛くなり怖くなって
授乳、添い乳辞めました。

最初は可哀想で可哀想で。

代わりに乳首触ったり
チューはいいの?って言うので
乳首にチューしてましたが
私が寝てしまい、
気づいたらくわえてる〜(⌒-⌒; )
何とか辞めました。

最近になって寝る前におっぱい触らなくても寝れるようになりました。
今日久しぶりにもちもちしたいなぁ〜と言われて、愛おしい気持ちが😢

赤ちゃん産まれたら
おっぱい飲んでみる!らしいので、
スキンシップになるしなぁと思い。
いいよ、赤ちゃん産まれたら味見してみてね!でもきっとバナナの方が美味しいよ〜と言っておきました(笑)

• kmama

kmama

お腹が痛くなって辞めたんですね。その時、気を引かせたりで授乳やめさせた感じですか?

可哀想ってなりますよね…😢
    乳首にチューをさせてるんですね。気づいたらくわえてたんですね。少し、その日は吸ってたかもしれないですね。

触らなくても寝れるようになったんですね!!私も頑張らないといけないです😥
    完璧に卒乳ですね!

久しぶりに、息子さん触りたくなったんですね。そうですよね。その時は、触らせたんですか?

確かに、スキンシップになりますね!赤ちゃん産まれたら、味見するんですね。成長して行ってるので、その時には要らないとかいいそうですね!
    分からないですが💦

出産頑張ってください😊

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問