※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
ココロ・悩み

旦那の浮気で悩み、ヤクザ脅しに不安。子供も心配。相談先や対処法がわからず困惑。幸せな家庭に戻りたい。

旦那の浮気、不貞行為でこの数年悩みました。
何回もやり直して、その度にまた裏切られてます。

今回旦那の浮気、不貞行為があまりにも酷くなり、会社の社長と会うと嘘をついて女と会って不貞行為してたのが分かり、社長と社長が呼んだ知り合い2人も含めて話し合いをしました。
その時にその社長が私にヤクザの名前を出してきて、◯◯組と俺は知り合いや!今から連絡してお前の旦那を連れて行ってもらう。タコ部屋?に入れさせる。覚悟しとけ!など色々と言われ、子供達もその話を聞いてしまったのもあり、心配そうに何回も部屋に来たり、本当にパパ連れて行かれるの?と泣いてたので、私は社長に辞めて!連れて行くな!子供達が可哀想!など色々言いました。
けど、口を開けばすぐにヤクザの組の名前やヤクザの人の名前を出してきて、タコ部屋?に入れる!今すぐ用意しろ!などと言ってきました。
社長が呼んだ知り合い2人も入れてまえ!お前は入ったらええねん!何で◯◯ちゃん(私)がそんなに止めるんかわからん。旦那をそこに入れて改心させなあかん。など好き勝手言ってきました。
私はそんな所に行かなくても本人次第でいくらでも改心する方法があると思うし、なぜヤクザの名前など出して一般市民を脅すような事をするのかわからないです。
ヤクザの名前を出した社長やそれに加担した2人は何の罪にはならないんですか?
子供も私も毎日毎日、いつ入れられちゃうの不安な日々を過ごしてますし、子供達が泣いてパパに行ってほしくない。怖いことも痛い事もしてほしくない。と言ってますが、誰も子供達の事を考えてくれません。
警察に相談も考えましたが、またヤクザの名前を出してきて子供達に何かあったらと不安で毎日泣いて悩む事しかできてません。
私がしっかりしないとって分かってます。
けど、子供達の事がすごく心配で何かあったらと正直怖いです。
今の私にできる事が何か自分で判断出来ないほど、泣いて落ち込み、数日間まともにご飯も食べれず、私も子供達も家から一歩も出れない状態です。
どこに相談したらいいのか、相談して大丈夫なのか(子供達の事がすごく心配なので)、頭の中がぐちゃぐちゃになってます。
誰か助けて下さい。
ただ家族で幸せに暮らしたいんです。
旦那にも改心してもらって前のような笑いの絶えない家庭に戻りたいんです。

頭の中がぐちゃぐちゃで書いてる事も滅茶苦茶ですが、誰か私達家族を助けて下さい。

コメント

しぃ

まずなぜ口実に使っていただけの社長が話し合いの場に出てくることになったのですか?

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

旦那から明日社長に呼ばれてる朝早くから仕事だから。と言われ時間を聞き返した時には寝てしまってたので、いつも仕事に行く時間に起こしたらいいのか分からず、以前社長と私が連絡先を交換(旦那公認)をしてたので社長に連絡をし時間を聞いた事で嘘が発覚し、その日の夜に話し合いをしよう。と言われて社長と社長の知り合いが我が家に来たからです。
    わかりにくかったら、すみません。

• 9月21日
  • しぃ

しぃ

社長が話し合いをしようと持ちかけてきたんですか?
    4人のママさんはそれには反対はせず話し合いになったと言う感じですかね?🤔
    社長が4人のままさんの話を聞いてどうにかしてあげようと話し合いの場を設けたのは分かりますけどそこに知り合いを呼んだのは全く意味がわからないですね💦
    なぜ呼ぶかとかは何も言われなかったのでしょうか?🤔

• 9月21日
  • 1397ママ

1397ママ

はい。
    社長の方から私に連絡が後できて、夜9時頃に家に行くからそこで話し合いをしよう。と言われ話し合いをする形になりました。

話し合いに応じたのは私です。
    きちんと話し合いをして旦那には改心してもらって家族としてやり直したかったので。

社長が知り合いを呼んだのは、俺1人じゃどうする事もできん。と思ったからと言ってました。
    なので、社長が電話をして事情を説明して知り合いは来たって感じです。

• 9月21日
  • しぃ

しぃ

社長が初めから自分1人ではどうすることもできないと言っていたのであればその段階で断るべきでしたね💦
    全く事情の知らない人たちが間に入ったところで結局具体的な話ができずヤクザだのなんだの全く関係ない話を持ち出されちゃただただ迷惑ですね😅
    4人のままさんが再構築を望んでいるのであれば当人同士か義両親で話し合った方がいいと思います💦

• 9月21日
  • 1397ママ

1397ママ

知り合いと来た時に言っていたので、私も旦那も社長が1人で来るものだと思っていました。

迷惑と言うより、子供達も私も怖くなり恐怖心を与えられただけの話し合いになったので、これからどうしたらいいのか分からないです。

私は旦那に2人できちんと話し合って今後の事を考えて決めたい。と伝えてます。
    ですが、今旦那自身1人で考えたいと言って連絡がまともに取れず何を考えてるのか分からない状態です。
    お互いの親は相談するだけ無駄なんです。
    旦那の親から私が脅されたのもあり、結婚を期に絶縁状態になり、旦那は除籍届を突きつけられた状態です。
    私の親は、母は慰謝料とれ!離婚しろ!慰謝料などの使い道はこっちで決める。など好き勝手言ってます。
    父はたまたま家に荷物を持って来た時に私達が話し合いをしてるのが分かり少し間に入りましたが社長の口に乗せられヤクザのところに入れた方がいいんかな?と意味のわからない返答をしたので、頼りにならないです。

• 9月22日
ななな

今は組の名前を出すのも
ヤクザの人の名前を出すのも
暴対法にひっかかりますよ💦

でもその前に
社長と社長が呼んだ知り合い2人?
なぜ話し合いの席にその方達が必要だったのでしょうか?

今ご主人はどんな感じですか?
ちゃんと反省はされているのでしょうか?

• 1397ママ

1397ママ

暴対法というものがあるんですね。
    初めて知りました。

上の方の返信コメントに書いてるので、そちらを見てもらえると助かります。

社長が別居しなかったらヤクザとまた言ってきたので、旦那とは今一緒にいない状態です。
    旦那はどうしたらいいのか分からないと言ってて連絡してもまともに返信がこない状態です。
    なので、反省してるのかどうやって生活してるのかもわからない状態です。

• 9月21日
  • ななな

ななな

キツイ事を言うようですが

どうしたらいいのか分からない
    連絡してもまともに返信がこない
    そんな旦那さん
    改心しないと思いますし
    前のような笑いの絶えない家庭?
    無理だと思います。

4人のままさんも
    お子さんも家から出られず
    怖い思いをして
    そんな状況にしたのは
    何より旦那さん自身ですよね?

• 9月21日
  • 1397ママ

1397ママ

この状況を作ったのは旦那です。
    毎日鍵とチェーンを閉めてますが、玄関の方で音がするだけで恐怖心がでてきて、子供達と一緒に玄関から一番遠い部屋で過ごしてます。

旦那が改心しないかもしれない。って心では少しですが分かってます。
    私が旦那に依存し過ぎてるのも分かってます。
    けど、戻ってきてほしくて、前のような家庭に戻りたい。と思ってしまいます。
    私がしっかりしないと子供達が可哀想なのも分かってます。けど、パパと一緒にいたい。と泣く子供達を見ると引き離す事を躊躇ってしまってる自分もいます。

• 9月22日
けこ

特定暴力団の名前を出しただけで恐喝罪などになると思いますよ?
何度も裏切られても一緒に居たいと思う気持ちが私には分かりません(私なら子供を守るためにもそんな危ない交友関係がある人とは付き合いませんし、何度も浮気されている時点で別れます)が、旦那様を守りたいのであれば警察に通報するべきだと思います。

• 1397ママ

1397ママ

恐喝罪になる可能性があるんですね。

私自身が旦那に依存してるのもあります。
    好きな気持ちがあるので、自分から離れる勇気が無いのもあります。
    子供達もパパが大好きで、毎日毎日帰ってきてほしいと泣いてます。

警察に相談してもし子供達に何かあったらとすごく心配で、相談できませんでした。
    警察に相談して子供達と旦那を守ってもらえるように言ってみます。

• 9月22日
いまちゃん

言い方きついかもしれないですが
旦那さんは多分改心なんてしないと思います。
本当に反省しているなら2度目の浮気は無かったはずです。

社長云々の前に旦那さんとの関係を見直されたらどうですか?

• 1397ママ

1397ママ

そうですよね。
    改心してたら何度も何度も同じ事を繰り返さないですよね。

旦那との関係を見直さないといけないのは、自分でも分かっています。
    私の弱さ、旦那への依存等で離れるって選択肢を選べず、子供達に迷惑かけてるのも分かってます。
    けど、子供達もパパが大好きで毎日帰ってきてほしいと泣いてるので引き離すって選択肢を選べずにいるのもあります。

• 9月22日
  • いまちゃん

いまちゃん

なんというか、
    確かに世間一般的には
    両親が揃っていた方がいいと言われているのでしょうけど
    正直な所、居なくていい父親、母親っていうのが居るのも事実だと思います。
    そして私からみると4人のままさんの旦那さんは居なくていい父親の部類だと思ってしまいました。
    本当に子供が大事なら不貞行為繰り返すはずがないです。

確かに1人で4人の子供達を育てあげるのは並大抵の事じゃないです。
    だから簡単に離婚した方がいいなんて無責任な事は言えませんけど
    今の4人のままさんは依存、子供達をぬるい生活から抜け出したく無いが為の言い訳に使ってしまっているのかなと感じました。

何より子供達の事を考えてあげてください。

• 9月22日
  • 1397ママ

1397ママ

私の考え方が間違えてるのも子供みたいに自分の意見だけを言ってるのも自分が悪いのも分かっています。
    私が直さないといけないのは分かっています。
    私自身が昔父親に駅で捨てられた事(通りすがりのOLさんが助けてくれました)父親と引き離され母子家庭で育った事、母親からは意味の分からない事で虐待(中学校から授業が終わり真っ直ぐ家に帰って玄関を開けると掃除機が顔に飛んできたり殴る蹴る踏みつけるや、包丁を突きつけられた事)などがあり最悪な家庭環境で育った事もあり、優しくしてくれた旦那に依存してしまってます。

子供が大切じゃないから不貞行為を辞めないんですね。
    私の事が嫌いで離れてほしくて不貞行為をしてるのだと思っていました。

私自身昔父親に捨てられた事もありますが、それでも父親が大好きだったので引き離された事が今でも許す事が出来ず傷ついてる部分もあるので、子供達には同じ思いをして欲しくなくて、子供達の気持ちを聞きました。
    そこで子供がパパとママとみんなと一緒に居たい。また家族でお出かけしたい。またママの作ったご飯をみんなで美味しいねって食べたい。と言ってくれたのもあり、私の勝手な判断で一緒にいる事を選択しました。

子供達がこれ以上傷つく事なくまた笑顔で毎日過ごせるように考えます。
    親として当たり前の事が出来てなかったので、もう一度自分の中できちんと考えて、子供達が幸せになれる道を選んでいきたいと思います。

• 9月22日
  • いまちゃん

いまちゃん

4人のままさんが嫌いだからじゃなくて、
    何をしても離れない、許してくれると思っているからだと思います。
    要は、なめられてるのかなと。
    そして本当に子供が大事なら
    子供に悲しい思いさせたくないですよね?
    お子さん達が何歳かわからないですがいずれ父親の行為に気付く時がきます。
    自分の大好きなママに悲しい思いをさせているパパ。
    こんな事知ったら傷付きませんか??
    自分がお父さんの事が大好きだったなら、尚更わかるはずです。

私も中学生の時に母子家庭になり
    その母親も男と暮らし始めいなくなり
    祖母と暮らしいた時期があるので
    子供に同じ思いをさせたくない気持ちはとても良くわかります。
    その上での意見でした。

4人のままさんとお子さん達が幸せになれますように。

• 9月22日
まな

旦那さんに依存してるなら、旦那さんが改心することはないでしょうね。
夫婦の問題は夫婦で解決しないと。せめて家族。
他人が間に入って話し合いすることじゃないと思います。
あなたが旦那さんのことが大好き、改心してほしい、家族みんなで楽しく暮らしたい、ただただ普通の幸せを求める気持ちもわかりますが、母親であるあなたがしっかりしないと、子どもがいないなら別ですが、こどもがいるなら守れるのは母親だけ、人生で選択する機会ってこれからもたくさんありますが、全て子ども中心で考えたいですね。

よっしー

夫婦のことは夫婦で
解決しないと☹️
他人には本質的な所なんて
わからないんですから😕

一度タコ部屋に
入れてもらったら
どうですか?
私なら一度ならまだしも
何度も裏切ってる時点で
さよーならーなので、
相手はタコ部屋行きです😅