※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お金・保険

600〜700万円の世帯年収、もしくは月収30万円程度の方々へ質問です。マイホームのローン返済額や借家の家賃を教えてください。注文住宅を考え中で、家賃は8万円です。ローンの月々の返済限度額を検討中です。

世帯年収600〜700万の方、もしくは月の手取りが30万程度の方で、マイホームの場合は月々のローンをいくら返しているか、借家の場合は家賃いくら払っているか教えてください🙌💕

注文住宅を建てようとしているところなのですが、現在の家賃は8万円で、ローンの月々の返済をいくらまでを限度とするか考え中です!!

コメント

deleted user

うちはローン返済は約25000円です。
マンションなので管理費や駐車場代合わせて約25000円もかかります😅

お母さん

世帯年収700万くらいで
ローンは月6万5千円、
ボーナスが一回10万ずつです。

小学生2人で生活は
キツイです💦💦

雷注意

住宅ローン4.5万円です!
奨学金の返済が2.8万円あるので、それ以上は結構辛くて💦

はぐーーん

今は住宅ローン控除があり6万弱です!
控除期間が終わると倍近くの支払いになるのでできれば6万くらい、オーバーしても7.8万くらいと思ってました。

みい

年収650万で月々67,000円の返済でボーナス払いなしの35年ローンです!

a

ボーナス無しの
13万です!

バマリ🔰

年収の割には手取りがそのくらいとなる場合は、福利厚生しっかりされているお勤め先なのかな?っという感想になります。

話はそれてすみません。

うちは月々5万6千ローンで掛け捨ての団信年1回払い6万です。
他戸建てには家土地の固定資産税が加わります。
固定資産税が住んでからでないと分からず元々高いとささやかれてはいますが近所の片は評価額教えてくれません。来てビックリかなり辛いです。

築年数若い中古の家でローン4万にしておけば良かったです。うちのまわりはどんな中古物件も出たら半年より前に買い手がつきます。
それほど安全に考えて買っている方が多いと思ってます。

綺麗にみえるお婆ちゃんな家と中古は上手くたとえられてますが水回りは直してから売ってくれてます。
新品買っても水まわりは高齢なった頃にリフォームしますからね。
ちゃんと今時にしてくれてる物件ならプライドを気にしなければいい買い物してると思います。
払えなくて出ていくよりはましです(^-^;

うちは建材のお金をキャッシュで払って月払い押さえてますが貯金を使い果たしてるので通帳みるのが嫌です。
金利の事考えたら正解なんだと思ってます。

♠︎♤♣︎♧

ボなしの9万ほどです!

deleted user

月10万ボーナス払いありです🙌

ひとむ

月10.5万
ボーナスなしです😊

礼

皆さんありがとうございました✨
とても参考になりました!!