※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、娘は哺乳瓶拒否。二回食に移行し、ストローでミルク試すか悩んでいます。

最近私の母乳の出が悪くなり、ゴクゴクの音も無くなってきました。
しかし哺乳瓶拒否の娘はオッパイじゃないと飲みません。

間も無く二回食に移行と同時に断乳してフォロミに切り替えるのもありかなと思っています。

ストロー使えます。哺乳瓶でミルクダメだったらストローですかね?それはなし?笑

コメント

R☆A mama

全然ダメなことないと思いますよ✩.*˚知り合いに哺乳瓶ダメなのでストローでミルク飲んでる子いました◟̊◞̊

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    200とかをまぐまぐのストローで飲むんですかね。なかなか想像ができない!

• 9月21日
  • R☆A mama

R☆A mama

確か100~150作って飲んでも100いかないぐらいって言ってました😭💦
    後少し思ったんですが、私も全くごくごくと言う音ならなくて、授乳室で隣からごくごく飲んでる音聞こえてきて涙が出てきたの思い出しました。なんか、私の乳出てないんかなーとか色々不安になって病院にも相談したら飲む姿勢飲み方、空気の入り方でごくごくならない時あるって言われて本人が飲んだあと満足そうならあるいは体重が増えてるなら十分でてるって言われて救われました^^*

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですか。参りますね。飲んでくれるだけいいと思って真似してみます。ありがとうございました。

補足読みました。コメ主さん辛い思いしたんですね。こちらは胸の張りも極端に無くなり、娘も飲みがいが無さそうです。
    涙を流してしまったところを想像しました。かわいいですね。

• 9月21日
げーまー

わたしも母乳量少ないけど
哺乳瓶拒否で…😭
頻回授乳してますがさすがに
泣いて足りなさそうだな…
って時はストローマグで
ミルクあげてます。
飲んでも20とかですが😂

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    お互い大変ですね。やはりストローだと麦茶感覚なんですかねー
    頻回授乳でお辛いですね。私はよく赤ちゃんせんべいあげてます。

• 9月21日
  • げーまー

げーまー

ミルクに比べたら麦茶はあまり
    栄養ないけど飲まないよりは
    まだマシかな…と思い…
    でもフォロミは早くて9ヶ月からなので…
    ストローでミルクあげたほうが
    いいような気もします!

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

明日、哺乳瓶拒否されたらストローで飲んでもらおうと思います。
    ありがとうございました。

• 9月21日