※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん旦那さんといて楽しいですか?最近旦那といても全く楽しくないし…

みなさん旦那さんといて楽しいですか?


最近旦那といても全く楽しくないしむしろイライラするからあまり一緒にいたくないな、って思えてきます。


仕事も不規則で毎日必ず顔合わせるわけでもないんですが、会いたいなとかは全く思わなく面倒だなって思っちゃって😓

会話をしても
『知らん』『ふーん』が口癖で全く続かないし
携帯ゲームしながらだからたぶんあまり私の話聞いてないし興味なさげです。

以前に、会話つまらん~っていったんですが
『え?だって本当に知らんもん』って言われたりで。


まぁいいのですが、会話も楽しくないし
育児のことかやりもしないのに口出してきたり
(たとえば上の子にもっとしつけをした方がいいだとか、
家族で食事中に私が下の子に食べさせてて物落として拾えなかったら落ちたよ?だけ言って拾ってくれなかったり)
イライラしちゃいます。


明日は久々に旦那と休みが合うんですが
なんだか憂鬱です(笑)

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うわー。
めっちゃ分かります!!!!😭😭😭
我が旦那の事か?ってくらい同じです😂(笑)


私もココ最近そんなかんじの不満が溜まりまくってイライラやばいです👌🏻
現在進行形でイライラしてます(笑)

休みの日とか家にいるとイライラするので別行動か家族で出かけるかどっちかしてます😂
出かけ先でもイラつきますが家にいるよりましです🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    二人目生まれてからさらに毎日イライラしちゃいます💦

    たしかに家に旦那休みでいるのは、一番イライラしますね😵

    • 9月21日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    わかりますー!!
    私も2人目生まれてからイライラの頻度やばいです😂
    今まで流せてた事がながせなくなってます😭

    たぶん自分に余裕ないんやろな~って思いますがそこフォローしてこそ旦那やろ!って思います😂
    こっちが家事育児でバタバタしてんのにゴロゴロ携帯ばっかり、話しかけても聞いてんの?ってくらいの返事で会話広がらんしおもんな!って感じでしんどいです(笑)

    喋るのも嫌になり自分からあまり喋りかけなくなりました😞

    • 9月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!!
    二人目生まれてから私のイライラもですが、さらになにも手伝わなくなったしで。


    育児で大変なときとか、旦那いなくて大変かもしれないけど、イライラしなくていいと考えたら一人が楽にも感じます(笑)

    • 9月21日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    同じくですー!!
    戦力外です😞
    期待するからイライラしてしまうんですがお前の子やろ!って感じです🤮


    ほんとそれですよ!
    いたら旦那のこともしないといけないしやること増えるは手伝わないでイライラしかないです🥺

    せめて話くらい聞いてくれ
    そしてオーバーリアクションでもええからしてくれ!って感じです(笑)

    • 9月21日
♡コキンちゃん♡

楽しいです(^-^)
毎日規則的ですが、早く帰ってこないかな~とか、子供が寝てからのコーヒータイムや一緒に寝たり楽しみです✨

  • ママリ。

    ママリ。


    うらやましいです😭😭

    • 9月21日
deleted user

私も最近、旦那といたらイライラして楽しくないです😢
屁理屈は多いし、会話の中で必ず揚げ足をとられ、言葉を訂正され、バカにされ話をする事すら嫌です。
何回も揚げ足とられると本気でイライラして喧嘩になってばかりで…

基本、いっつも携帯ゲームで食事中もいじってばっかり…

出張で1週間の半分はいないので、その日はストレスなく過ごせてます😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦
    うちも携帯ばかりさわってて会話してもすぐ途切れるし本当に楽しくないです😭

    • 9月21日
ちゃんさん

楽しくないですー!会話もなんか噛み合わなくてイライラすること多々です🤯
泊まりの出張だとラッキーって感じです🤞
今月は祝日多くて仕事も休みのため私も憂鬱です。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも会話 噛み合わないし疲れます😵

    仕事で不在のほうが気楽ですよね😂😂

    • 9月21日
ゆう

わかります💦

最近は、旦那の親にまで
イライラ💦

やばいです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    私も旦那の親までイライラします!
    まぁ親子だもんなぁと勝手に解釈してますが(笑)

    • 9月21日
  • ゆう

    ゆう

    こないだ、イライラマックスで、親に言っちゃいました、、

    • 9月21日
♡KF-mama♡

うーわーー
わかりますわかります!!

私も最近同じこと思ってました!!

育児には協力的な方なので
あまり文句は言えないと思ってるのですが、

とりあえず、すぐ寝るのがイライラします(笑)

あと、会話が噛み合わない!!

話しても、
共感してくれないんですよね。

こっちは「そうなんだー、大変だったねー」とか

そういう返答が欲しいだけなのに。

なんかほんと欲しい答えくれないから話しててもイライラしかしないです😑

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもすぐ寝ます。気付いたら寝てるか携帯見てるかどっちがです💦😓


    話噛み合わないですよね😭
    大変だったねとか絶対いわないです。。

    • 9月21日
♡

13年居ます、
まーつまんないですw
居たらイライラします😅💦
今妊娠中で隣に座られるのも
嫌で無理です🤭‼️‼️‼️‼️

  • ママリ。

    ママリ。


    妊娠中はますますイライラしちゃいますね😭😭

    • 9月21日
  • ♡

    触らないでー、あっち行ってー。
    酒臭い、話しかけないでー。です😭
    今ツワリ真っ最中で😭

    • 9月21日