※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

長野県から横浜のアンパンマンミュージアムまで車で3時間。SAでの便利なアイテムを教えてください。

長野県から横浜に行きます!
家からアンパンマンミュージアムまで車で3時間です!
途中何回かSAで休憩しますが、これはあったら便利!これがあったから車移動も乗り切れた!というものがあったら教えてください😭

コメント

アンパンマンミュージアム行かれるなら、三重のが近くないですか?

ヤンヤンつけボー

うちは車内にDVDプレーヤーをつけてます😂
それが無かった頃は、ツタヤでアンパンマンやおかあさんといっしょ、いないいないばあのCDをレンタルして、車内で歌って盛り上げてました。笑
あとはお菓子は必須です😂
あとはお子さんの隣にママかパパが座れるなら、普段好きな絵本を読んであげたり、車内でボール遊び、風船遊びしたり、シールブックでペタペタさせたり、磁石のお絵かきで遊ばせたり…もうなんでもありです😂😂

いと

お菓子と音がなったり光るおもちゃです!
音がなると少しでも気分変えることできたので、こちらも焦らずに済みました♡
あとはミュージアムで好きなものを買ってあげて、車の中で小出しに開封してました笑

まみ

うちも、2月にアンパンマンミュージアム行きました😊
車の中で、ずっとトーマスやアンパンマンのDVD流してました😊

うさまる

1歳5ヶ月頃同じく長野から横浜まで行きました🙌車で移動中はうまい具合にほぼ寝ててくれました🙂
途中の休憩で外を歩かせたりして気分転換させました❁

起きてグズりだしたらゼリー、お菓子、ミニ絵本など見せてました📕
起きてる時は、トラックなど見つける度に、「トラック待て待てしよーう!」と言ったりおっきいバスだねーと言ってそっちに気を紛らわせていました🙂