※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

切迫早産で入院中、入院保険未加入で後悔。入院費高額で支払い不安。同様の経験者いますか?

切迫早産で入院中なのですが、今さら入院保険に入っていなかった事を後悔…
こちらを拝見すると、ちゃんと加入されてた方ばかりで尊敬します(´+ω+`)

限度額適用認定と傷病手当の手続きは出来るものの…
個人病院、完全個室制、料理が美味しすぎ、部屋がホテルみたい(DVDプレーヤー、有線、トイレ洗面台付、空気清浄機……)
入院費すごく高そ💦

私のように入院保険加入していなかった方、ちゃんと支払えましたか?( ´•̥ו̥` )

コメント

ごま

まさに私もそれです\(>_<)/
旦那は保険入れてますが私は入ってないので、、、。

限度額適用認定のやつで保険がきくのは金額は押さえられましたが、私も個人病院で部屋代などご飯代などプラス料金出てて、、、(>_<)

金額もでかくてビックリですよね〜(ToT)

貯金があるので3月分はそれで支払いましたが、
まだ赤ちゃん用品準備出来てない事もあり、4月分は少し親にお願いして借りる予定です\(>_<)/

私も今回初めての妊娠で、
色々無知だったので勉強なりました(>_<)

何かもっとこの辺も国から免除あるといいな〜とリアルに思いました(ToT)

何か、、、全てに対して高すぎて、、、。