※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、旦那が飲み会で体調を崩し、迎えに行かされる状況に悩んでいます。家には義姉と甥っ子もおり、疲れた状況で子育てに不安を感じています。

話を聞いてください。

今私は1歳8ヶ月の娘がいて、妊娠9ヶ月です。
隣は義父母祖母が住んでいますが、
義姉が甥っ子2歳半を連れてほぼ毎日泊まっています。

旦那は今日仕事のあと、午後から会社のみんなで会社で焼肉をすると言っていました。

夕方5時に電話が鳴り、迎えに来て欲しいとのことでしたが、電話の感じで、体調が悪いと、トイレにいると、すぐわかりました。

しかし、また義姉が甥っ子連れてきていて、頼っていて、さらに甥っ子と娘の仲が良くないので、置いていけません。

大きな体で娘を連れ、迎えに行きました。

言われた飲み屋さんに行きました。
旦那は、会社での焼肉の時点で、すでにダウンしてたのにも関わらず、先輩に誘われたから二次会の飲み屋に行ったそうです。
それは、会社に最近入った、元々の旦那の友達から聞きました。
それと、旦那と一緒に働いてる方がトイレに呼びに行ってくださり、真っ白の顔の旦那が出てきました。私は2人に謝り、旦那を乗せると、その友達も乗せてってやって欲しいと。

旦那はそう言うと、嘔吐。
幸い、袋をたくさん持って行ってました。

帰宅し、旦那は寝室へ。
2部屋しかない家は、え、今日娘と私はどこに寝たらいいの?と思いました。

その後、私は娘にご飯をやり、お風呂に入れ、お腹が張る中必死でした。

そして、今、娘は夢の中です。
寝室に行きたがったり、パパーパパーと呼んでましたが、今日はいないんだよと、説得しました。車の中でいたのはバレてますが、先にパパをおろしたので。

今ちょうど、癇癪と赤ちゃん返りが始まった娘。
9ヶ月2人目なのでパンパンのお腹。

疲れました。
本当に悲しくなりました。

旦那は長男だから、ほんとは義理家族に頼りたいのに頼れない環境。普段子育てに積極的だけど、毎晩帰りが遅い旦那。私はこのままでいいのだろうかと、悩んでしまいました。旦那はとても優しい人です。優しいから断らなかったと、その友達は言ってましたが、そんなの優しさではないと思ってしまいました。

読んでくださった方、ありがとうございました。

カテゴリはわからなかったので、適当にしてあります。

コメント

ママリ

まず、隣に義姉さんが来ていて頼れないと言うのならば"頼りたいけど…"みたいな願望?は持たない方が良いと思いますよ。
その迎えに行く数時間程でも預けるのは難しいのでしょうか?
義父母が全く面倒見てくれない感じなのでしょうか?

そしてご主人には臨月に入ったら飲み会は辞めてもらいましょう。
いつ陣痛が来るか分からないのにお酒を飲むなんて言語道断です。そこはしっかり話しておいた方が安心ですよー。

ママり

お疲れ様でした😣臨月なのに娘さん連れて大変でしたね😥

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じ月齢ですね☺️
本当にお腹重い中動くの大変ですよね。お疲れさまでした😭

甥っ子さんと娘さんが仲悪くても、義両親がちゃんと見てくれないですか?💦離れたとこで遊ばせるとか、義姉さんもいるならトラブルにはならなさそうですが、、こういうときくらい頼ってもいいと思いますよ😣
長時間ではないと思いますし事情話せば義両親も対応してくれますよね💦

でも私なら迎えにいくの面倒なのでタクシーで帰宅させます😂お金はもちろん旦那のお小遣いから!
こんな時期に酔っぱらいのお世話なんてやってられません👊

manamiさん今日頑張ったんですから明日は旦那さんに色々頑張ってもらいましょう!!ゆっくり休んでくださいね◎