※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

冗談で旦那にお腹の子は俺の子?と言われた事ある方いますか?もちろん浮…

冗談で
旦那にお腹の子は俺の子?と言われた事ある方いますか?

もちろん浮気をした覚えはありませんし
上の子を1歳すぎの子を育てながら
求職中でハローワークに通い面接さえもさせて貰えず断られ
蕁麻疹出てみたり熱出てみたり体調不良に悩まされながら
離乳食作って育児頑張ってた頃に妊娠したんだろうなと思ってます

気軽に預かって貰える方もいなくて
家に誰か来ると大泣きの人見知り息子とずっと一緒
どう浮気するんだよ
友達とも遊びにだってずっと行ってないだろ
美容院だってずっと行けてないくらい
息子を長時間置いて出かけたことないでしょ
失礼すぎるだろと
その時は結構キレていい返したら
あははごめんごめんくらいで

たまに思い出してはモヤモヤしてます
妊娠中だからかな(·︿· `)
上の子の時も冗談で言われた事があります
その時もキレてDNA鑑定でもしたらいいよ
全くやましくないからと怒りました
男ってそんなもんなのか旦那が失礼なのか(¯―¯٥)

コメント

nn62yy

冗談でも言ってはいけないことあると思います…
内容は違いますが冗談でも言って欲しくないことを言われた時に「冗談でもそんなこと言わないで」と真顔で言ったら、ごめん、と一言でしたが、かなりこたえたらしいです。
冗談でも言って欲しくないと伝えないとわからないんですかね…

  • ママリん

    ママリん

    言われたら傷つくって分かって欲しいですよね(._.)
    言葉多く語らないのもいいのかもしれませんね( ˙꒳​˙ )

    • 9月21日
ぶたッ子

うちの旦那も言いました😅
イラってしたんで、言い返して
冗談でも言って良い事と悪い事がある。って怒ったら、それ以降は言わず、しっかり謝ってくれました。

旦那は軽く言ったつもりかもしれませんが、ちょーーーームカつきますよね!

  • ママリん

    ママリん

    なんでですかねー
    まじムカつきます
    ちゃんと謝ってくれる旦那さん素敵です(´・ω・`)
    うちの場合は1度目怒ったのに
    また言われ育児辛かった時期の妊娠だったのもあって結構思い出してはイライラで(._.)笑

    • 9月21日
コンコンぎつね

はい、言われました!!
1人目も2人目も冗談でなく本気で聞いてくるんです。

めっっちゃ腹たちますよね。

こっちはやましい事なんてしてないし、友達とさえ連絡も頻繁にとらないし、出掛けたりもしないのに。
手探りで子育てして1日1日を一生懸命生きてるだけなのにあたしが一体何をしたと笑
あたしの事なんにも見てないんだなって思います。

自分は仕事だけして遊びたい時だけ子供と遊んで…
あーイライラする笑

自分はやる事やっておいてそんな言い方あるかって思いますよね。失礼にも程がありますし、人をなんだと思ってるのか…
イライラと同時に悲しくなってきますよね😓

  • ママリん

    ママリん

    本気で聞いてくるのはタチが悪いです(·︿· `)
    本当にどれだけ大変な思いして
    子供見てるのか分かってないです
    子供が寝たあと帰ってきて何も見てないのも悲しいです
    睡眠時間を確保したいしごはんゆっくり食べたいのにそれが出来ないほど頑張ってるのにーって(._.)

    • 9月21日
2kids.mama♡

ありますよ(笑)
何回も😂

でもうちは冗談でなのであまり気にしたことないです!
鑑定でもすれば?金の無駄になるだけやけどって言います😂

  • ママリん

    ママリん

    旦那あるあるなんでしょうか
    言われた事ある方いるんですね

    1人目の時は言い返してその後モヤつくこともなかったんですが
    今回は気にしちゃって
    あまり考えないようにしないとなんですけど(·︿· `)
    旦那に鑑定書見せて謝罪してもらおうかしらくらいイラついてます(._.)

    • 9月21日
deleted user

わたしは、その冗談おもしろくないって真顔で伝えました!そしたら分かってくれました👏🏻

  • ママリん

    ママリん

    笑かそうと思って言ってたら面白くないって言葉凄い効きそうですね( ˙꒳​˙ )

    • 9月21日
n

1人目の時は私が男友達と遊んだりすることあったので疑われました💦
「内緒でDNA鑑定してもいい?」って言われたことあります😂
金の無駄だし小さい頃の写真と爪の形明らかに似てるけどそれでもやりたいなら勝手にやっていいよって言ったら信じてくれました😅

  • ママリん

    ママリん

    内緒でDNA鑑定していい?って聞いちゃったら
    内緒じゃない( ˙꒳​˙ )笑
    本当に気になるならお好きにどうぞですよね(´・ω・`)

    • 9月21日
なつ

何度も言われたことあります。笑
でも、息子が可愛くて自分の子とは思えない、というニュアンスだったのでわたしはまったく気になりませんでした🤔

ゆんまむ

うちはガチで言われました笑笑
クラミジアで引っかかってしまったので笑笑
でも私は何もしてなかったので、旦那を怪しみましたけどね笑笑
義母にもこの話が伝わって、DNA鑑定もさせられました😂
くそイライラしましたね〜😂

ゆーママ

私も妊娠中言われましたよー笑笑
もちろん、浮気なんて一切してないですが。笑
冗談でも言っていいことと悪いことあるよね、でもそんなに疑うならDNA鑑定でもなんでもしていいよって言っときました😌
生まれてきた娘が旦那そっくりで、安心したのか出産後からそんな言葉は出てないです😂

ふはは

相手を不快にさせる冗談はナンセンス😞

大げさに一回ぶちぎれるのも、相手に、こんなに私嫌な気持ちになってるんだよって知らせる意味でいいと思います!

まろん

冗談で良く言ってきます😂😂

でもうちの子今のところ旦那100%似で私の要素が無いくらいなので👀

良く顔見て~!
あっ!俺の子や~!
までがセットです!😂

さあママ

2人目の時に、外出しで出来て2人していつ出来たか謎だった時に、「浮気したんじゃないか」って冗談で言われたことありますよ😅
子供居て仕事して、どうやったら浮気出来んのって言いましたけど😅
産まれたら上の子とも似てるし、2人の子だろ?って話でした🔅

Sammy

旦那からしょっちゅう言われます。ほんとムカつく。
そっくりだろうがよ!!!!と思います😢⚡️⚡️

男の人ってなんなんですかね、冗談でも言ってほしくないですよね、、、