※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

単身赴任にしようかな。旦那の転勤で僻地に越してきました。旦那は仕事…

単身赴任にしようかな。
旦那の転勤で僻地に越してきました。
旦那は仕事が忙しく、土日どちらかも仕事だったり、泊まりもあります。
こちらは、保育園の一時保育もなく、子供を預けることもできません。
平日はワンオペ育児で、休みの日も旦那はスマホでゲームばかりです。子供と遊んでと言ってもちょっとしたらスマホでYouTubeみせるのみ。
実家は飛行機の距離感なので頼れず。
医療機関も整ってない程の僻地(総合病院はあるが小児科は毎日ない)なので、旦那も子育て協力してくれないし、わざわざこの僻地に住む意味あるのかなと考え始めました。
皆さんならどうしますか?

コメント

nico0705

1年住んでみるとか、期間を決めてみるのはどうでしょう?それでも無理なら、単身赴任にしてもらいます!子どもの進学もあるし。

• R

R

なるほど🤔✨
    回答ありがとうございます☺️💓

• 9月21日
  • nico0705

nico0705

私も実は1人目産んで2ヶ月で旦那の転勤田舎ぐらしをしてました。住んで見たらとっても空気が美味しくてステキな所でした。たしかに不便さは感じましたが。結局一年でまた戻ってこれましたが、あと2年位住みたかったって思ったし、ムスメと2人でおでかけした想い出がいっぱいです! 旦那さんが休みが少なく大変とのことですので、その辺はシリアスに考えて、無理なさらずに!

• 9月21日
  • R

R

そうなんですね🙄
    私は逆で、空気は綺麗ですが、家にいろんな虫は出るわ台風で雨漏りするわであまり良さを感じられなくて😂笑
    もう少し住んでみたら変わるかな、、
    ありがとうございます😭♥️

• 9月21日
はじめてのままり

我が家は単身赴任してます🌸

理由としては、赴任先が都会とは限らずど田舎の場合もあることです。

私は学生の頃から住んでる、ある程度都会で土地感覚のあるところに住んでいます。

医療機関や、買い物にも困らないです💦
よく、大変だねー。寂しいね。と言われますが、こっちはこっちの友達がいますし、出かける場所には困りません💕案外楽しくやってます。

娘が幼稚園に通い、転園もかわいそうなのでこちらの土地にマイホームを買いました😋

いろんな考え方がありますが、1人で色々やることに抵抗がないなら全然問題無いと思います。

ミー

私も最近イライラで単身赴任考えてました。

休みも当たり前のように10時頃起きてきてコーヒー入れてって。6時からバタバタしてる私に遅く起きたあなたが入れるべきでは?!
入れたらありがとうも言われない。

爆発して月一でもいいから子供と同じ時間に起きてって言ったら今日は7時半に起きてダラダラタバコ吸ったりコーヒーのんだり‥

いるとイライラします。予定より早めの単身赴任を計画してます。