※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

次年度から子供が幼稚園で幼稚園探しをしてるのですが小学校のことを考…

次年度から子供が幼稚園で幼稚園探しをしてるのですが
小学校のことを考え、地元の幼稚園にいれようか、
スクールバスで私立の幼稚園に通わせようか迷ってます。

わたしの職場も家から徒歩圏内、
地元の幼稚園も家から徒歩圏内、
共働きですが免許のない義母でもお迎え行ってくれるから
預かり保育させずにすむ、
熱や怪我で呼び出されたときにすぐに迎え行ける距離だし、幼稚園で出来た友達とそのまま小学校で同じだし、
ママ友もそのままだから楽だよな〜って思うのですが、

考えてる私立の幼稚園は
預かり保育の時間内で習い事もさせてくれるし、
やっぱり公立の幼稚園にくらべ保育内容に違いが
出てくるのかな…?ってゆう…私の感えです!!

みなさんだったらどーしますか(´・ー・`)

やはり、子供的には地元の幼稚園の方いいのかなぁ。。。

コメント

メメ

どこまで距離があるか、親の出番はどうか?とかにもよりますよね🤔
出番が多い園だと遠いのは大変ですよね…。
個人的にはお受験とか考えてないなら幼稚園ではそんなギチギチやらせなくても良いのかなと思います。


小学校に関しては、子供は案外同じ幼稚園の子がいなくても平気みたいですよ。
今は保育園から上がる子も多いですしね☺️
ただ、親はやっぱり顔見知り多い方が良いとは聞きました🤲