※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉女
お出かけ

栃木県鹿沼市にある生子神社の泣き相撲に参加されたことのある方いらっ…

栃木県鹿沼市にある生子神社の泣き相撲に参加されたことのある方いらっしゃいますか??

明日の泣き相撲に参加してみたいと思っているのですが、午前中はいつ行っても混んでいるのでしょうか??
色々調べると午後に行った方が待ち時間は少ないと書いてありますが、明日の天気予報を見ると午後に本降りになるようなので、出来れば午前中に行ってしまいたいと思っています。

何分くらい待ったよ〜や、午後に行った方がいいよ〜など教えて頂けるとうれしいです✨

よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

mi_まま

昨年参加しました!
午前中の開催時刻より前に義母が名前を書きに先に行っていてくれたんですが、それでも9時着にはわんさか居ました(´°Δ°`)でも、回転はめっちゃ早いので午前中でも待ちはあまり長くないです✨
問題は駐車場が混み合います。
ちなみに、午前中に行くとNHKなどニュース番組の記者がいっぱい来ているのでわりとテレビにでれます✨インタビューを受けてお昼のニュースに出ました😂w

• 肉女

肉女

コメントありがとうございます!

開始時間前でも受付は出来るんですね😃
    にしても9時でわんさかですか💦
    明日はあまり天気が良くないので余計にいっぱいいそうですね…
    駐車場200台だか停められると書いてありましたが、それは大変そうですね💦💦

テレビに出れるのも思い出になっていいですね😃
    テレビ出たさに朝頑張ろうかな…😅

ご丁寧に教えていただきありがとうございました(^-^)

• 9月21日
  • mi_まま

mi_まま

うちは鹿沼から近いので事前に神社に行き義母が整理券?をもらってきてくれた気がします✨その際に受付表を頂いて来たので、事前に書いて指示された目安の時間に行きました✨神社の駐車場がいっぱいになると、近くの臨時駐車場に案内されるので、多少歩いて移動する必要があります。
    あと、神社まで階段が高いし、かなり狭くごった返しているのでベビーカーはかなり邪魔になりました😭😭
    いい思い出になるといいですね💓💓

• 9月21日
  • 肉女

肉女

返信ありがとうございます!

アドバイスを参考に、7時半に受付をすませ抱っこひもで行って来ました☺️
    おかげさまで大きな渋滞や待ち時間に悩まされることなく9時前には無事に済ませられました😃

お陰さまで良い思い出になりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 9月22日
れい812

数年前に参加しましたが、やはりお昼近くなるとかなり混んでいます。
うちも、父が6:30ごろに整理券だけもらってきて、10:00頃行きましたが、その時すでに境内はすごい人でした。
午前中であれば、早めに行かれた方が良いと思います。
楽しい思い出になりますように。

• 肉女

肉女

コメントありがとうございます!

アドバイスを参考に7時半に受付をし、9時前には無事に済ませられました😃
    本当に渋滞もひどく、一足遅かったら駐車場待ちになってました💦

良い思い出になりました✨
    ありがとうございました(^-^)

• 9月22日