※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ETCとかクレジットカードはみなさんどこのやつですか?年会費無料を知りたいです!

ETCとかクレジットカードはみなさんどこのやつですか?
年会費無料を知りたいです!

コメント

クレジットカードは楽天カードをメインで使ってます✨
ETCカードは最近auに乗り換えたのでauのやつ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月21日
✩sea✩

docomoのdカードです^^*
年会費はゴールドカードなので、1万円です^^*

ま

イオンカードは無料でしたよ!
クレジットカードは楽天をメインにしてます!
ETCは楽天は発行にお金がかかったので無料のイオン使ってます😊

おもち

ETCもクレカもイオンです^_^年会費はどちらも無料です^_^

★Y☆R☆R★

クレジットは、イオンカードと楽天カードをメインに使ってます!
ETCはイオンのやつです😃
どれも無料です☆

はじめてのママリ🔰

イオンカードセレクトです😊ステージが一番上なので、イオン銀行の普通預金の金利も0.15%です。

ママリ

どちらも楽天です😊
ETCは年会費かかりますが、ダイヤモンド会員なので年会費ゼロです😆

さゆ

どちらも楽天カードです!
私はゴールド会員なので、年会費はかかりますが普通のは無料です🙌
ETCは、ゴールド又はプレミアムカードかダイヤモンド又プラチナ会員どちらかの条件を満たせば無料です!

ちぺ

電化製品をエディオンで買うのでエディオンでETCカード作って年間15万以上使用で、カードもETCも無料です。(15万未満は980円)電化製品の保証のためにカード作ってます。

シナジーカードをガソリン代用にして年間26万以上でカードとETC年会費無料です。ガソリン結構使ってて元エッソが近くにあるのでいい感じです。

まち

クレカメインが楽天なので、
ETCもau→楽天に切り替えました。
カードがプラチナ会員以上だとETCの年会費もかかりません。
半年で2000ポイント貯まればいけるので、1%しかつかない買い物しかしなくても月あたり4万くらいで超えますし、楽天でお買い物する場合はもっとポイント付くのでメインで使うなら年会費かかることないと思います。