※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちびほし☆
妊娠・出産

安産のためには、ウォーキングやラズベリーリーフティーが効果的です。お産中のアドバイスも知りたいです。

安産、予定日より早めに生まれてきてくれるには、なにをすればいいですか?
今36w5dでウォーキングとラズベリーリーフティーを飲むことをとりあえずはじめようと思っています。

また、お産中にこうしたらよかったなどのアドレスもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

いあん

スクワットと階段の昇り降りは助産師さんにも進められたので是非やった方がいいと思います◎
お産中は声を出したり叫んだりすると無駄に体力使うので息吐くことに集中した方がマシになります!

𝓡.

床拭き 、スクワット 、ウォーキング
階段上り下りなどはよく聞きますね ◡̈

わたしは一切運動せず何もせずでしたが
深い呼吸を心がけたら
あっという間でした 𓂃 𓃺 𓈒𓏸

ユウキ

体力作りのためにウォーキングとスクワットしてました!

友達からとにかく呼吸に集中!と言われて、呼吸することだけを考えてたら、すごい静かなお産だったらしいです😅
うめいたの息むときくらいでした💦
38週でスピード安産でした🥰でもこればっかりは赤ちゃんの気分次第かのかな💦

くまお

毎日スクワットしてました😊予定日より10日早く産まれましたよ😊💓

り!

37w2dで出産しました!

3日に一回はイオンモールやアウトレット等でぶらぶら5時間ぐらい歩いたりしてました!
階段の昇り降りは、お腹が重くてしんどかったのでしませんでした。笑笑

あとは身体をあっためたりですかね✨

お産中は、呼吸に気をつけてました!赤ちゃんに酸素が届かないと、赤ちゃんが弱くなってしまうそうなので😣

✩︎

歩いても、スクワットしても
ラズベリーリーフティー飲んでも
2人とも超過しました(´•̥ω•̥`)

お産中は腰を温めたり
スクワットしたりすると
早いのかなって思います!

1人目のときは何事もなかったのでほぼ毎日お出掛けしたりランチ行ったり遊びまくってました🍽

結果38wで高位破水し出産しましたが、赤ちゃん少し小さめだったのでもっとお腹にいてくれるように安静にしとくべきだったと後悔しました😥

次は失敗しないようにと安静にしてます!