※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
子育て・グッズ

産院で使っているミルクについて質問です。退院後も同じミルクを使うべきでしょうか?混合で考えています。

ミルク飲ませてるママさん教えて下さい!

私の産院では、ほほえみのキューブタイプを使ってるんですが、調べたところ他のミルクに比べると甘いとか…

たまに飲ませるくらいが丁度いいってネットで見たので、少し考え中です…
明後日に退院なんですが、おうちに帰ってからのミルクは産院と同じものを使っていますか??
また、使ってるミルクの種類教えて頂けると有難いです。

(混合で考えてます)

コメント

ずんこ(30)

それはじめて聞きました👀💦
うちは普段はほほえみの缶で、お出かけ(滅多にないですが)のときはキューブタイプにしてます!!
産院もほほえみでした!

微笑みのキューブはちょっと高いので外出用に使ってました!

3ヶ月まではほはえみの缶でのませて、それからは、ちょっと安いハイハイに移行しました!

🐶と🐗

産院がすこやかで帰ってからもすこやかです☺️

1人目もずっとすこやかだったので、2人目の産院が違うのだったとしても帰ったらすこやかあげよう〜って決めてましたよ😁

ほほえみでも全然いいと思います☺️

s

甘いから砂糖が入ってるわけではないですし
たまに飲ませるのが丁度いいってすごいデマですね💦
上の子は半年混合そこから完ミですがずっとほほえみでしたよ!便秘も下痢もせず体重も標準、健康に卒乳しました☺️
下の子も同じです😊

ミルクは合う合わないあると
思うので退院してすぐに変えるのも問題ないと思いますが
下の子はほほえみから頂いたはいはいを飲ませて嘔吐下痢が続いたのですぐに戻しました💦

ちーた

そんなことないと思いますよ😅色々口コミ見ていますが初めて聞きました。私も完母でしたが預けるときなどだけほほえみキューブでした。
保育園行き始めてから、保育園と同じはいはいに変えましたが、よく飲むようになったらほほえみキューブは高めなので、コスパのいいはいはいがいいかと思います👍️

はるママ🔰

はじめて聞きました!
うちは母乳寄りの混合ですが、ほほえみキューブを使っています💡
産院もほほえみでした🍀
退院してからは何のミルクにしたらいいですか?と聞いたときは、なんでもいいですよ~って言われました😀

とっし

私も聞いたことがあります!甘めなので完母に移行したい人には向かないと💦
上の子の時はほほえみのキューブタイプ使用で混合でした。上の子は好き嫌いが激しく粉ミルクはほほえみしか飲まなかったのでそのまま使用していましたが母乳より粉ミルクの方が好きでしたね😭
下の子は病院がE赤ちゃんだったので新生児期はそのままE赤ちゃん。その後は基本母乳で夫がお世話する時だけすこやかを使用しています。