※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

2歳半の娘が自分で食べなくなり、イライラしています。体重や栄養の心配もあり、保育園入園後の食事に不安があります。

2歳半の娘が最近自分でご飯を食べてくれず困っています。エプロンは嫌がるし、椅子に座らせてもすぐ降りてフラフラ歩き、食べさせるまでが長くてイライラします。
下の子が産まれるまでは自分で食べておかわりもするような子だったのに、出産後は赤ちゃん返りもあるのか自分で食べなくなってしまいました。しかも体重が10㌔あるかないかで細身で栄養も取れてるか心配です💦
まだ下の子が2回食なので時間をずらしてあげれてますが、3回食になってみんな同じ時間に食べるようになったら、どうなることかと心配です。甘えたい時期なんだろうけどこのまま私があげ続けてて良いのか、、
ただホントに好きなもの(ゼリーやフルーツなど)はスプーンをつかって食べるので、1人で食べれないことはないと思います。来年からは保育園だし、子供2人を食べさせてたら自分が食べれないのではないかと心配です。

コメント

下の子いると難しいかもしれませんが…
膝の上で抱っこしても食べてくれないですか?😢

ふー

現実娘がそんなときがあります
好きな物だけ食べたらフラフラしに行きますが
最近だいぶましになったきがします

なのでとりあえず交互に食べさせてます

ふたり同時にて準備も後片付けも一気な方がらくなのとどちらかだけだと両方泣き叫んでもらいにくるので

自分はおにぎりかパンか
寝てるときにたべてます