※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

朝気持ち悪くて食欲がないけど水分は取れている。みなさんはどうしていますか?眠ろうとしても気持ち悪くて眠れないです。

おはようございます。
気持ち悪くて7時頃から目が覚めました
朝気持ち悪くて目が覚めるのって本当に辛いですよね
何か食べる気にもならないし
頑張って食べようとは思うけど吐くのが怖くてキツくて
何も食べたくありません。
水分は、ちゃんと取れてます

みなさんは、こんな時どうしてますか?(>_<)
ひたすら寝ようと思っても気持ち悪くて寝付けません。

コメント

ままり

食べたいなーと思うものを少しずつ食べてました!
未だに気持ち悪いこともあるので、、(>_<)
あまりに気持ち悪いと寝付けなくても必死に寝ようとします(笑)
すごくわかります(笑)

  • うみはる

    うみはる

    少しずつ食べてても、気付いたら一気に食べちゃってて後から吐いてしまいます(>_<)
    気持ち悪い時は
    やっぱり寝るのが一番ですよね(笑)

    • 4月13日
3kidsma-ma

それがつわりですからね〜。
少しはスッキリさせようと炭酸飲んだりと、後はガマンガマンガマンです。

私は2人目の時は初期から産まれるまでずっとつわりありましたよ。今回はマニュアル通りで4カ月くらいから楽になっていきましたが。。

頑張って耐え抜いて下さい〜

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、初マタなので
    こんなに辛いとは思ってなくて正直なめてました(>_<)
    ずっと続きそうな気がして
    いつ終わるのかと考えると辛くなるだけだから考えない方がいいよ
    と母は言ってくれましたが。
    つわりで何も出来ず毎日1人で家にいるとやっぱり考えてしまいます(>_<)

    ありがとうございます!

    • 4月13日
supipi

こんにちは初めまして(*´ω`*)
私も今週の月曜日くらいから吐き気が出てきてスーパーの買い物ですら、うっ とくるし、仕事に行きたくても電車に酔ってしまい吐くのが怖くて出勤出来ません。
私はゼリーや果物ならなんとか食べられます(*^^*)
いいときはそうめんとか(*ฅ´ω`ฅ*)
水分取れれば食べられなくても赤ちゃんは育つと母に教えてもらったので、11週だとつわりキツイ時だと思いますがお互い頑張りましょう(*ฅ´ω`ฅ*)♫

  • うみはる

    うみはる

    わたしもそうです!
    夜ご飯の買い物に行っただけで
    うっ となります。そして生つばが増えてきて。。。
    みたいな。
    本当キツいです(>_<)
    早く終わって欲しい。
    今は、そればかり願ってます(>_<)
    こればかりは耐える師ないですよね、頑張りましょ😣

    • 4月13日
♡mi♡

私も11wです♡
私も吐くのが怖いので「今食べたら吐くー💦」って思うときは水分だけ摂ってひたすら寝てます(;_q)
全然寝付けないですが…(>_<)
少しでも食べる気になれた時に食べられる物を食べてます(^^)
結果4㎏も体重が落ちてしまいましたが…
悪阻がこんなに辛いと思ってなかったので心が折れそうになる時もありますが、自分が辛い分、お腹の子が元気に育っている証拠だと思って何とか乗り越えてます‼
辛いですがお互い頑張りましょう(>_<)✨

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、確かに
    つわり凄く辛いけど
    お腹の赤ちゃんが元気な証拠だと思えば
    頑張ろうって思いますね♡
    ありがとうございます♪

    • 4月13日
poco3939

朝 起きた時つらいですよね(>_<)
今 私もそうです。でもお弁当作らなきゃいけないし、家族も送りださなきゃいけないし(>_<)

上の子達の時 かなりつわりがひどかったので、今回は対策をいろいろとってます。まず、空腹とビタミン不足がつわりに影響してるみたいなので、朝起きた時や気持ち悪くなりそうな時はすぐに粉末のグリーンスムージーとビタミン剤を飲んでます!飲むのもつらいですが がんばって飲むとほんとに良くなります!
あと仕事中に気持ち悪くなったら飴をなめてます!
一緒にがんばりましょー(⌒▽⌒)

  • うみはる

    うみはる

    朝が一番キツいですよね!
    わたしもです!
    ビタミン剤ですね、ちょっと色々調べてみます!
    頑張りましょう☆
    ありがとうございます♪

    • 4月13日
mako♡*.+

つわりってキツイですよね>_<
お母さんになることが
こんなに大変だとは...笑
私もひどく
1ヶ月は寝たきり状態でした(つД`)ノ
水分とっていれば
問題ないと思います‼︎
その時期私は
三ツ矢サイダーのみでした♡
でも気持ち悪いけどお腹が減るという
訳のわからんことになり
吐くこと承知で色々試しましたよ‼︎
吐かなければラッキー
赤ちゃんに栄養いった♡
という考えでした。

  • うみはる

    うみはる

    アナタが吐いても、アナタが食べた物から
    赤ちゃんに栄誉は必ず届いてるよ。
    だから吐いても吐いてもちゃんと食べなさい。
    と母に言われました。
    確かに、それは先生にも言われました。
    だけど、良く考えたら
    食べた者全部吐いちゃうのに
    ほんとに栄誉行ってるのかな?って思いますよね(>_<)
    だけど、栄誉はちゃんと赤ちゃんには届いてるみたいです♪
    何食べても本当に気持ち悪くて
    嫌になる毎日だけど、先日
    コウノドリと言うDVDを見て凄く感動したんです!そんなの見てたら、お腹の赤ちゃんの為ならどんな事でも耐えなきゃ!
    って思います。
    お腹の赤ちゃんを守ってあげれるのは
    ママだけだから、わたしも頑張ります!
    コウノドリってDVD是非見てみてください!
    凄く凄く感動しました!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 4月13日