※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

朝、ストローマグに水を入れると泣く一歳9ヶ月の娘。他の容器でも同様。娘のこだわりか、機嫌の問題か。同様の経験ありますか?

一歳9ヶ月の娘の事です🧒🏻
一歳過ぎたあたりから自我が芽生え始めたのか、色々気に入らないと泣いたり愚図ることは多々あり、現在も継続中です😐1つ気になっていることがあるのですが、数ヶ月前から、朝いつものようにストローマグにお水を入れて置くと何故か泣きます🤔かと言ってそれを見えないところに置き直しても泣くので、娘が見てないうちにそっとマグに水を入れてそっと置いておくと、泣かないですんなり飲む日もあるのですが、大抵、見つけた時は何故か泣くんです…こだわりなんでしょうか?マグが嫌なのかと思って、コップなどに替えてみても、やはりとりあえず泣きます😓イヤイヤ期にもさしかかっているっぽいので、それもあるのかな?とは思うんですけど…😥朝だから単に機嫌が悪いからなのでしょうか😥そう言うこだわりとかって皆さんのお子さんはありますか?😣

コメント

mama👧💜

うちは、最近朝だけはマグは自分で持たずママ飲ませてって言います💦なので置かれると飲ませて欲しいって思うのかも?違ったらすみません🙇‍♀️

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、そのパターンの可能性もありますね😳何か言いたそうなのはすごく分かるのですが、まだそれを言葉で上手く伝えられないのが本人ももどかしそうで😥色々試してみます!

• 9月21日